※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
住まい

築20年の2LDK都市ガス エアコン古いの一台 駐車場2台近隣に保育園がな…

築20年の2LDK都市ガス エアコン古いの一台 駐車場2台
近隣に保育園がなく少し遠い所にある

築14年の1LDK プロパンガス 新しめのエアコン2台 ネット回線無料 駐車場1台 保育園が近い

家賃は2LDKのほうが千円くらい安いです。

来年に子供生まれる予定です。

後々エアコンとか買うのを考えたりすると1LDKの方がいいかなと思うんですけどみなさんならどっち選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2LDKえらびます!

私なら2LDKにしますかね🙏

何せ、1LDKだと直ぐにおもちゃあふれて手狭になると思います💦
それとネット回線+都市ガスよりも、プロパンの方が普通に高くつくと思います🥲

今だけ住んですぐ一軒家に引っ越すのであれば1LDKでもいいと思います…🙏

• えむ

えむ

プロパンだとやっぱり
    高くつきますよね😂😂😂

• 10月8日

退会ユーザー

転勤で一人暮らしになりプロパンの地域に行きましたが、
    冬に1人分のお風呂(金土日晩は地元に帰ってたので、実質20日分)、料理は特にせず、で1ヶ月5千円いきました🥵
    一人暮らしなのに高熱費1万!?とびっくりした記憶です😅

基本料金も都市ガスに比べれば高いので、人数多くて冬とかとんでもないことになると思います🥶

• 10月8日
  • えむ

えむ

それは高すぎます😭😭😭
    エアコン買ったりするよりはマシかなと思ってたんですけど、雪降る地域なので冬はガス代高くなりそうです😭😭😭
    ちりつも考えると2LDKの方が良さそうですね🥹💞

• 10月8日

退会ユーザー

最初にエアコン6畳分を買う方が絶対に安いです!😭
    滋賀の信楽の方に住んでたんですが、私が行ってた年は毎朝-10℃とかで、同じく1年前に異動になった人に再会して話聞いたら、寒くて43℃で毎日お湯ためたりしてシャワーしたら3万いったって言ってました🥶
    怖すぎてお風呂溜めれませんでした💦

都市ガスがあるなら絶対に都市ガスがいいし部屋の広さ的にも2LDKがいいです…!
    うちは3LDK(66㎡)ですが、3LDK選んでてよかったねって話してます!

• 10月8日

2LDKがいいですよー!

結婚して息子が1歳1ヶ月まで新築1LDKプロパンに住んでましたが、ガス代は高いし子供のもの増えてくし、子供はどんどん物を触れるようになってきて片付けたいのに収納ないから棚を買い足していくしかないし…で築20年2LDK都市ガスに引っ越しました😂
結局手狭になったら引っ越したくなるので、引越し代とか含めると最初から2LDKの方がいいです😂

• えむ

えむ

広いに越したことないですもんね✨✨ありがとうございます!

• 10月8日