※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン🌸
妊娠・出産

4人目の妊娠で9w4dの検診で嚢胞性ヒグローマと診断され、手術が必要。前処置で子宮口を広げる処置があり、麻酔後に行うことはできない。過去の経験がトラウマで不安。経験者のアドバイスを求めています。

【初期中絶の経験のある方に質問です。】
(※不快に思う方、批判などは御遠慮ください)

この度4人目を妊娠しましたが
9w4dの検診で嚢胞性ヒグローマと
診断されました。

かなり重度らしくこのままだと
体内死してしまうとの事で
止む負えず手術することになりました。

前処置としてラミナリアとは違う
子宮口を広げる処置をすると言われました。

ラミナリアとは違うやつとは
なんなのでしょうか💦?

前処置は麻酔後に処置して貰えないのでしょうか?

ネットを見ると、出産経験ありの人や
初期中絶は前処置しないとみました。

痛みがえげつないのが怖いです。

1度流産経験しており
子宮口への部分麻酔のみで
掻き出す手術をした事あるのですが
激痛すぎて叫びながら泣きました。

それがトラウマになっていて今から不安です😭

経験ある方教えていただけたら嬉しいです。

コメント

🤍

バルーンではないですかね?

  • マカロン🌸

    マカロン🌸


    バルーンでもないと言っていました😭

    • 10月8日
海波

最近、私は家庭の事情で中絶をしました。

私がした前処置はラミナリアを入れてしました。

ちなみに前処置は麻酔の前にしました。
手術中は静脈麻酔が入り吸引されたことは全く気が付きませんでした。

  • 海波

    海波

    ちなみに、私の週数は5週でした。

    • 10月8日
  • マカロン🌸

    マカロン🌸


    私も調べたらラミナリアやバルーンしか出てこなかったので、先生が言ってたのはなんだろ?と不安で😓💭

    基本的に前処置は麻酔前みたいですね…。

    ラミナリアを入れる時は痛かったですか?

    • 10月8日
  • 海波

    海波


    私は2人を産むときにそんなことしたことなかったので、痛くは無かったのですが、違和感がありました😅

    痛いというより、気持ち悪い感じでした😅

    • 10月8日
  • マカロン🌸

    マカロン🌸


    私も3人とも自然にだったので、初めてです🥶
    エコーする時の違和感と似てますか?

    • 10月8日
  • 海波

    海波


    エコーのときに検査で金属を入れたような感覚でした😅
    あとは手術の時にガーゼを入れるので、術後外すときも気持ち悪い感覚でした😅

    • 10月8日
  • マカロン🌸

    マカロン🌸


    今ひたすら痛みについて
    調べてるんですけど、
    ガーゼ抜く時が1番痛い!って
    人もいて、もう耐えるしかない
    って思いました😩

    見てると初産の人の方が
    子宮口広げる処置の痛みが
    強いのかなと見てて思いました🤔

    • 10月8日
  • 海波

    海波


    本当ですね😣
    私は産後すぐということもあり、違和感だけで終わったのかもしれません。

    まだ柔らかいといわれたので💦💦

    • 10月8日
  • マカロン🌸

    マカロン🌸


    なんで麻酔してる時にやってくれないんですかね😭
    麻酔してる時に全部終わらせて欲しいと思ってしまいました😞

    • 10月8日
  • 海波

    海波

    本当にそれを1番思いました😣💦💦

    色々辛いと思いますが、頑張ってください😣💦💦

    • 10月8日
  • マカロン🌸

    マカロン🌸


    ありがとうございます😭✨
    そして色々教えてくださり
    ありがとうございました!

    • 10月8日
  • 海波

    海波

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

何種類かあると思います、
ラミナリアみたいにゆっくり拡張して広げる、には変わりないかと!
初期中絶で前処置なしは私の知っているところは7週未満のみです。
それ以降はあります。
痛みは先生によって違います、、
前処置は基本的に麻酔なし、手術自体は静脈麻酔をするので痛みは全く無いです。

  • マカロン🌸

    マカロン🌸


    いきなり広げる金属のものとかもあるんですかね😞?
    痛いですか?と先生に聞いたところ
    痛み止めの座薬はするよと言っていたので
    相当なのかとびびっています💦
    前処置なしは7週未満なんですね!
    初めて知りました。
    ありがとうございます!

    • 10月8日
ママ

ダイラパンではないでしょうか?
ラミナリアのようなもので、私も以前、子宮内胎児死亡した際に使用し、子宮口開く処置しました。

  • マカロン🌸

    マカロン🌸


    ダイラパンですかね🤔?
    やっぱり痛かったですか😭?

    • 10月8日
  • ママ

    ママ


    最初はいたくなかったのですが、初産なのもあり、2日で3回に分けて入れたのですが3本→7本→17本入れました。
    17本入れた後、処置室から病室戻るまで流石にスタスタ歩けず手すり伝いで帰った記憶があります😂
    ダイラパン自体は痛くないのですが、一緒に入れるガーゼを抜く時が痛かった記憶です💦
    怖がらせてすみません💦
    でも止めるわけにはいかないのでなんかもうある意味覚悟は決まっていたのもあり、時間が過ぎるのもあっという間でなんだかんだでいつか終わると思えば乗り越えられましたよ☺️

    不安でしょうが、頑張ってください✨

    • 10月8日
  • マカロン🌸

    マカロン🌸


    教えて頂きありがとうございます😊
    やっぱりガーゼ痛いみたいですね💦
    ネットにも書いててビビってます😞😞😞

    • 10月9日