※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

上の子が心配で出産して4日目で退院しました。帰って来た旦那に夜ご飯…

上の子が心配で出産して4日目で退院しました。
帰って来た旦那に夜ご飯どうしよう、というとお米炊いて肉冷凍あるから焼いて。といわれたんですけど帰って来た日くらい休ませてくれよって思うんですけど…産後の身体理解なさすぎてイライラします…。

コメント

みさ

うちの旦那は仕事でしたがいるならそれくらいしてほしいですね😂

はじめてのママリ🔰

実家とかに帰ることはできないのでしょうか??

赤りんご

産後1ヶ月くらいは家事しないほうが良いんですけど、旦那様は一人目のお子さんのときも理解なかった感じですかね?💦

ご飯なんて買うなりレトルトなりで済ませて、肉食べたいなら自分でやってもらいましょう。

動いてしまえば、やれるじゃんと思わせてしまうので。

miffy

出産お疲れ様です。
動けても動けないフリしましょ。
大人なんだから自分のごはんくらい自分で用意してほしいし、奥さんが食べる料理くらい用意しておいてほしいですよね。

Yamamori

私も退院した当日、上の子の昼ごはん作りました。
夫に「作ってくれてもいいんだよ」と聞くと「作らない」と言うので、
「こっちは交通事故に遭って帰って来てるんだからね!」とキレました。
動けるからするけど、思いやりのなさにガッカリしました。