※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&yママ
妊娠・出産

妊娠18wで息切れとお腹の重さが辛いです。2人の娘もいます。辛さを乗り越える方法を教えてください。

双子妊娠18wです。
すでにお腹が重く、息切れと張りがあります。
上に2人の娘が居ます。
これからもっと辛くなると思うと辛すぎます。
どうやって乗り切れるのか、経験ある方色々教えてください꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

コメント

同じく双子妊娠中です(*^^*)
私もお腹が重くて辛くてこちらで弱音をがっつりはかしてもらいました!^_^;
後期、お腹周りは100センチ近くになり、泣きたいくらい辛いです。家事すら普通にできないし、眠れないし、寝返りうつたびに目さますし。なにもかも普通に出来ないのがもー辛くて辛くて(>_<)

お子さんが二人もいるなんて凄すぎます!!何もしないわけにはいかないですもんね!!

ほっんとこれらはもっと辛くなります!無理すると双子はハイリスクなので早産にもなりかねないし。。なので、旦那様や親が近くにいればとにかく手伝ってもらったほうがよいと思います!!
あとは妊娠中は安く家事をやってくれるところがあるみたいです!

もうとにかく頑張って出産までの日々を過ごすしかないんですよね(>_<)
お互い、頑張りましょう!!!!

m&yママ

コメントありがとうございます٩(*˙0˙*)۶
早い時期からお腹が出てきて本当辛いですよね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
そして、昨日お風呂上がりに母乳がブシャーーーって吹き出てきて、えっ?もう?って思ったら胸が熱く、熱まで出てしまいました。
朝からご飯も食べれず、病院も遠いので行くに行けず꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
月曜日の検診までゆっくりしてようかと、実家に子供達を預けてとにかく寝てました。
家事もやらなきゃいけない事ばかりで、やるにやれないこのイライラも後5ヶ月も続くと思うと、泣けてきます。
単体と本当違って辛い事ばかりですね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱ぽっけさんはもう少しですね!お互いがんばりましょー!