コメント
はじめてのママリ🔰
自宅保育の上の子といっしょに里帰りしてたくさんお世話してもらったので5万わたしました!
はじめてのママリ🔰
自宅保育の上の子といっしょに里帰りしてたくさんお世話してもらったので5万わたしました!
「義実家」に関する質問
親の誕生日ってどうしてますか? うちは毎年、夫、子供、姉夫婦で集まって食事をしています。ただ、育児&仕事で疲れており負担に感じることもあります。もう少し簡易的な誕生日会でもいいのかなと思ったり🤔 みなさんの…
旦那と喧嘩したんですが私が間違ってますか? ①子供の出産祝いについて。 義母と義祖母から頂いた出産祝いを子供の名義で貯金したいと話したところ、旦那は子供の為に使う予定だったみたいで1度揉めました。ただ、貯金す…
姑の態度が悪すぎます。私のことは無視して、夫には「もっと帰省して」などと連絡しているようです。二人で帰ってこいとは全く言っていません。別の日のことですが結婚式の当日も、私抜きで夫と会って話がしたいと言って…
家族・旦那人気の質問ランキング
Ryu-Ta-mama
今回が1番短い期間なのですが、上の子達の保育所、学校の送迎を、片道40分毎日してもらってました💦
自宅からだと10分かからないので、私は里帰りしなくても良いと思っていたのですが、夫と義母に言われてお世話になりました。実際五万円以上使ってもらってると思います。それでも5万円でもいいでしょうか?
はじめてのママリ🔰
ガソリン代が結構かかってそうですね!🥺
でも5万以上だと気が引けて受け取ってもらえなさそうなのでプラスなにかプレゼントとか落ち着いた頃に温泉旅行につれていってあげるとか子どもたちからのお手紙とかでも全然うれしいと思います💓
気持ちが伝わればおっけーです🫶🏻
Ryu-Ta-mama
ちなみに、義実家には義母と義姉がいて、義姉にも何度か送迎してもらったり、買い物もしてきてくれています。その場合それぞれにお礼渡した方がいいでしょうか?
はじめてのママリ🔰
そうですね🥹それなら義母さんだけだと角が立つので両方にわたした方がいいです!
Ryu-Ta-mama
その場合、義母と義姉それぞれにいくらずつ包めばいいでしょうか?💦
はじめてのママリ🔰
おねえさんにガソリン代で1万とプレゼント、おかあさんにガソリン代と生活費で5万とかどうですかね🥺