※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんのお座りや食事について心配しています。同じ月齢の子どもたちと比べて息子の成長が遅いようで、少し不安です。

おすわりっていつ位からしましたか?
今日クリスマス会があり離乳食教室で仲良くなった人達と行きました。
月齢は同じ位の子ばかりです!
息子より数日後に産まれた赤ちゃんもうお座りしてました💦うちはまだ完全に座れなく身体も一番小さかったです😫
離乳食も少ししか食べてくれないです。
個人差はあると思いますがちょっと心配になっちゃいました💧息子は息子なのに😫

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは、6か月半くらいにおすわり出来ました^_^

  • いちご

    いちご

    早いですね!!手つかないですか?

    • 12月17日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    最初は、手をついてましたよ^_^徐々に手をつかずに座れるようになりましたよ😊

    • 12月17日
ゆゆママ

手をつかずに座れるようになったのは6ヶ月頃だったとおもいます!

  • いちご

    いちご

    早いですね!!うちはその頃お座り出来てませんでした(;_;)

    • 12月17日
ガラピ子

6ヶ月になる3日前にしました(^-^)

ゆいあい

明日で7ヶ月の女の子です。
完璧なお座りはまだですかね…。
個人差はあるので普段気にしてないですが、たまに上の子達は座ってたようなぁ?と思ったりしますね。

ママリ

6ヶ月半には出来てたと思います!

N

6ヶ月になる前にしてましたよ!

ゆうママ

うちはまだ手をついてますよー。

586

7ヶ月になってからです!
8ヶ月でもまだ不安定なお友達いますよ~☺ハイハイするのに、寝返り出来ない子もいますし!

deleted user

うちは9ヶ月になってからやっと座るようになりましたよ♪
今でも色んな発達がのんびりさんです(*´︶`*)♡

deleted user

うちは、最近できるようになりましたよ!
お座りよりも、つかまり立ちが先でした💦

音

お座り完璧にはまだですねー。

トトロ

7ヶ月半に初めておすわりしました\ ♪♪ /
今週8ヶ月になりますが
マスターしました( *ˊᵕˋ)ノ