※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

10月に自然流産し、出血が続いた後、生理が来たが微妙な出血が続いている。流産経験者や同じ状況の方いますか?早く妊活を始めたいです。

先日質問をさせていただいた者です。
10月に自然流産をして(手術なし)11月19日に生理がきて2週間ほど出血が続いてましたが止まりました。このとき出血が長引き不安だったので診察を受けましたが問題はなく12月の生理がまた1ヶ月後にきますよ。と言われました。
そして昨日、ん?出血?位のおりものが若干茶色がかったようなものがあり、今日もほんの少し血のようなものがついていました。丸2日経ちますが出血は増えず、時期的に生理予定日は近いのですがあまりの量の少なさで生理とカウントするには微妙な感じなんです。流産を経験された方、同じような状況だった方いませんか?
早く妊活を開始したいです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

コメント

私も10月に手術なしの自然流産でした
初めの生理が
茶色織物が一週間続き
そのあと鮮血の今までと同じ生理が来て

この頃流産から2回目の生理が来ましたよ
出血も周期も安定してます

なので様子を見てもいいかと思いますよ(^ω^)

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    なるほど…しばらく待ったらいつもの生理が来るかもしれませんね。
    ちなみに4人の天使ママさんは排卵検査薬を使用したことはありますか?私は使用したことがなく妊活を開始できたら使用してみようかな?と色々とネットで調べているのですがオススメ品やコツなどはあるのかな?という思いまして。

• 12月17日

退会ユーザー

流産後は生理が安定するまで時間かかりますもんね😭
    私はラッキーテスト使ってます(^ω^)
    以前は日本製の使ってましたが高くて海外のにしました!
    キャップ付きじゃないので写メ撮って捨てる形にします(^ ^)

• 12月17日
  • はな

はな

そうなんです。元々生理が安定しない体質だったので流産してしまい余計に不安で…やはり海外のものですね。ドクターズチョイスというものも安くて人気だとネットでみました。やはり国産のものだと高くて大変のようで…海外のものは5000円しないくらいで30本とか50本くらい入っているみたいですね。4人の天使ママさんは流産後どれくらいで使い始めましたか?

• 12月17日

退会ユーザー

私も流産を三回してて
    生理が安定しないし無排卵にもなららやすい体質なんで、不妊治療に病院通ってます💦

コウノドリネットで私は買って注文して2週間くらい届くのにかかって
    流産後は今回の生理が終わって妊活再開になるので
    生理再開から12日目くらいから
    排卵検査薬していこうかと思います(^ω^)

• 12月18日
  • はな

はな

そうだったんですね。
    実は昨日早速排卵検査薬を購入しました。
    速達商品なるものがあったので早く届くのを待っています。
    来年は良い結果になることを祈っています。

• 12月18日