※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
家族・旦那

共働きの方、家事、育児の分担てどうですか…今日は私は仕事、夫は用事で…

共働きの方、家事、育児の分担てどうですか…

今日は私は仕事、夫は用事で土曜保育をお願いしました。 予定より早く帰宅できたのですが、帰宅すると朝の食べたものはそのまま。

半日立ちっぱなしで疲れてしまい、帰宅した途端、(14時頃)ご飯食べに行く??と… 勤務先でお弁当が配られた旨伝えると、俺のは??え?もらったものだしないでしょ。というと俺の事は考えてないと…

アンタのお昼なんて知らんし…お迎えに行って欲しいと言えば、どうせ俺が全部やればいいんでしょと捨て台詞。
家が汚い、家が汚い。片付ければ、行ってやる。
普段は朝から寝るまでワンオペです。 リモートで在宅してても手伝うことはほぼ無し…
休みの日に公園に連れて行ってくれるとかもなし…

一緒にするのは動画流して、自分は違うことしたり…

コメント

あや

朝は保育園へ送る、土曜日はお迎え行く (そのまま公園行ったりとか)
家事は全然してくれないです

ぴっ

うちは家事育児という概念がないみたいで、夜仕事から帰ってきて5分だけ遊んであげて後はずっと動画見てます。
たまーーーーに洗い物やってくれるのですが、泡ついたまま等結構適当です。後はごみ捨て(外に置いといたら出しに行ってもらう)だけです。ほぼワンオペです。