※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今日初めて支援センターに行ってきました!支援センターってスマホカメラ…

今日初めて支援センターに行ってきました!!
支援センターってスマホカメラで自分の子を写真撮るのってNGなんでしょうか??

旦那への報告も兼ねて撮りたいなーと思ってたんですが誰も撮ったりしてなかったので、なんとなく空気を読んで撮るのはやめました!スタッフさんに撮っていいか聞けばよかったんですが聞きそびれちゃいました💦

もちろん他の子が映るのはダメでしょうが、そもそも撮ること自体NGだったりするんでしょうか??

コメント

chii

撮っていいと思います♡
私の地域のママさんたちは自分の子達撮りまくってます♡
ダメな場合、撮影NGとか書いてありませんか?🥺

はじめてのママリ🔰

場所によるかと思うのでスタッフさんに聞いてみるしかないと思いますよ💦

母ちゃん

施設により対応は様々かと思いますが、うちの近くの支援センターはNGです。

いろいろ訳あって来ている方達もいるので、プライバシー保護の観点で写真撮影は❌という理由でした。自分の子どもだけという理由でも、映り込む可能性もあるので...ということでした。

ママリ

何箇所か支援センター行ったことありますがダメなところは最初に言われました!
ほとんどの支援センターは撮影可能でした。

りり

息子が行っていた支援センター数カ所ありますが、撮影NGでした😭💦
皆さんの返信見て、okな所もあるんだなって知りました💦💦

ママリ

皆さんコメントありがとうございます⭐️
センターによる感じなんですね!?
撮影NGの張り紙は見た感じ見つけられなかったのと最初の説明でも特に言われなかったので、もしかしたらOKだったのかも?

また次行く機会あれば聞いてみます😊!