※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方の1時間、何をしていますか?旦那が帰るまでの時間、有効活用のアイデアを教えてください。

皆さんは旦那さんが帰ってくるまでの夕方時間、どうしてますか?🤔

最近の我が家の平日なんですが…
17:00 保育園から帰宅。母1人子2人お風呂。
18:00 お風呂から出る。
19:00 夫が帰宅してみんなでご飯。

という感じで、お風呂から出た18:00から夫が帰宅するまでの19:00までの1時間、何もすることがありません。
私は下の子に授乳&上の子はテレビを見ますが、なんか勿体無い時間だなーと💦

皆さん、旦那さんが帰ってくるまでの時間は何かされてますかー?

コメント

初めてのママリ🔰

私は逆にご飯を子供たちと食べてから待っているので
その後の寝るまでの時間ですが
テーブルでお絵描きしたり
折り紙やパズルして遊んでいますよ🥰✨
年長と年少です👧🏻👧🏻

ジェーン

ごはんはいつ作ってるんですか?前日の夜?朝かな?

似たようなサイクルの時、うちは帰ったらすぐ洗濯物回すのでお風呂終わったら洗濯終了して干したり、ごはん作ったり、次の日の保育園の準備したりしてるとあっとゆうまに一時間過ぎちゃいます💦

naco🍒

うちは子どもが寝てから旦那が帰ってくるので待っていませんが、夕食は18:30〜19:00くらいです!
保育園から帰ってきて17:00〜お風呂、ご飯までの1時間はお絵描きしたり絵本読んだりしています!☺️
夏場は、お散歩行ってました!

ゆうり(ゆるダイエット部)

自宅保育ですが

17時お米研ぐ
17時半おかず作る
18時夕飯
19時半お風呂
20時半寝る支度
21時就寝

0時過ぎに帰宅
手が空いてる時間はおもちゃで遊びつつ私はテレビ見てます。

まぁちん0225

うちは私がその時にやること(仕事のパワポ作ったり、英語の勉強したり、試験勉強)してるので子供達は私の隣で自分達のやりたい学習や色塗り、パズルなどをしてます😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですいません🙇‍♀️

夕食作りや洗濯物や掃除などは夫と分担してほとんど朝に済ませているので、皆さんの夕方時間の使い方がとても参考になりました☺️✨
ありがとうございました✨