※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
家族・旦那

二人目を妊娠中で、切迫気味のため自宅安静しています。上の息子が保育…

二人目を妊娠中で、切迫気味のため自宅安静しています。
上の息子が保育園お休みの時は、夫や義父母や両親に息子を連れて遊びに連れて行ってもらっています。

息子も、楽しいようで出かけてくれるのですが、今日も近くの義父母のところへ行きたいといい、遊びに行っています。

家にいても、私はあまり全力で遊んであげられず、息子にとって楽しくないと思います。
でも、息子のお世話は私が基本的にしているので、ご飯の時のお行儀や保育園の準備など、注意することは私がほとんどです。

あまり遊んであげられないのに、注意してくる私よりたくさん遊んでくれる夫や両親、義父母を好きになってしまうんだろうなぁととても寂しく思う時があります。

そんなことを考えていたら、息子のためになにもしてあげられていない自分や、夫や両親、義父母のところへ行きたがる息子にイライラしてしまいます。
最低な母親です。

みてくれているときは、ゆっくり横になれるので有難いのですが、いろいろ思ってしまい悲しくなります。

まだまだ安静は長くなると思うので、このまま数ヶ月続くと思うと悲しくなり、いっそのこと入院になった方がみんなにとっていいんじゃないかと思ってしまうこともあります。
メンタルがやばいです😂

同じような方はいますか?
はやく、自由に動き回り、息子をいろんな所へ連れて行ってあげたいです。

コメント

かんちゃん

こんにちは!2人目妊娠おめでとうございます😊

私も下の子妊娠中に全く同じことで悩んでいました。
私の場合は質問者さんと同じ週数ぐらいの時に出血して、入院は免れましたがトイレ以外は絶対安静と言われてしまい、その間私の母親に預けたり、旦那に見てもらったり。上の子は当時1歳半過ぎくらいでした。
私の周りのママはみんな、2人目妊娠中も上の子と出かけたり普通に遊んで過ごしていたので、私も大丈夫なものだと勝手に思い込んでしまって…ショックで上の子と離れている時は毎日泣いていました。
そして今までママが1番だったのが、私より旦那や母親の方に行くようになってしまいました。
本当に辛かったです。上の子のことを思うと色々してあげたいのに、それが出来なくて。
まだまだ小さい我が子にこんなに我慢させてしまって、望んでいた2人目のはずなのに、もう少し待てば良かったかな?とか…
↑これを思うことで今度はお腹の子に申し訳なくなったり😭

なので、本当に気持ちが痛いほどわかります🥲

でも、下の子が産まれた今ではすっかり、ママー!に戻りましたよ。
そして妹にも、一生懸命お話してあげたり、遊んであげたり、微笑ましいです😊
今は本当に気持ち的にもお辛いと思いますが、産まれてから上の子に今まで以上に沢山愛情注いであげれば問題ないと思ってます!
上のお子さんも、話せばわかる年齢かと思うので、
ママがお腹痛くなっちゃうから安静にしなきゃいけないこと、良くなったらまた沢山遊べるから、楽しみにしてるよって、お話ししたあげたらきっとわかってくれると思います😊
今は無理せず、周りに甘えるで正解だと思います😄

お大事になさってください😌