※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の残りは捨てるべき?衛生的にはどうでしょうか?

離乳食後期にそろそろ入る娘を育てています。
みなさんは、残した離乳食は捨てていますか?
それとも、残して次の時にあげますか?

もったいない精神が出てしまい、うどんなど捨てられません。かと言って自分で食べるのも微妙で、、、
もともと良く食べる子なので、ほぼ食べてくれますが稀に残されます。少量なら構わず捨てますが、半分以上あると迷います、、、
やはり衛生的に良くないから捨てた方がいいのでしょうか。

コメント

ままりん

子供が飲んだ飲み物は食べかすが多いし食べててもよだれも多く
少し時間が経っただけで最近がめっちゃ繁殖してそうなので速攻捨てます😭
めんどくさいですがちょい足ししてあげるのはどうですか?☺️

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、ちょい足しいいかもですね!
    口つけたものはだめですよね、、、

    • 10月8日
deleted user

捨てる一択ですね!😆👏

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😅

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

捨ててます
半分以上残す事ありますが、全く迷わず捨てます