※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が咳や下痢、足の発疹が出ています。喘息っぽい咳やゼーゼーする症状もありますが、熱はなく足のみに発疹があります。手足口病かどうか不明で、症状について相談しています。

1歳8ヶ月の娘が月曜ぐらいから咳がひどく火曜日に病院へ行き喘息っぽい咳してるねと言われる。(初めて言われました)
木曜の夜に便が下痢っぽくなり翌朝も朝だけで2回下痢のような便だった為、病院へ。
この時も月曜よりマシだけどまだ少しゼーゼーしてると言われる。
これまで熱もなく咳と下痢のみ。
先程、オムツを変えようと思い見てみると足にかなりの発疹が💦(足のみてわ他は大丈夫)
手足口病?と思いましたが熱もなく発疹も足のみ。
何かわかる方いますか??

コメント

はる

専門では無いので下手なこと言えませんが、、息子は今でも風邪っぽくなると発疹が出来たり皮膚が乾燥しだして荒れます。体質のようです。
お腹の風邪を引いていても肌が荒れたりもあるようなので様子みていいとは思いますが、ただれてきたり痒そうにしたりかいて血が出たりしていたら皮膚科に行くのがいいと思います!