※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

こんな事言ったらいけないけど、法事とかホント面倒です。旦那の祖母の…

こんな事言ったらいけないけど、法事とかホント面倒です。旦那の祖母の一周忌にうちの父も出ないといけないんですかね?母は宗教上の理由で出られないのでそれは義両親も理解してくれています。

コメント

旦那さんから断ってもらってはどうですか?
うちは義父のお葬式は出ましたけど、義祖父のお葬式もでてないですし、義父の四十九日も出てないです。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます。
    地域や家によっても違うからハッキリとか分からないですよね。義両親が、何と思うかだけですね😅

• 12月17日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

旦那の意見として断ってもらえればいいかもですね。相談して見ます。

• 12月17日

退会ユーザー

一方が出たらもう一方も出なきゃ行けないので、付き合いをあまり広げると子供(私たち)も大変になるからってうちの両親は言ってました。
    旦那は義両親には、俺から断っておいたと伝えてくれてました!
    上手く解決できるといいですね(>_<)

• 12月17日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ほんとそうですよね。
    旦那さんナイスプレーですね!
    ウチの旦那は今日義父さんから私の親はどうする?と聞かれた時に、聞いてみるわと言ってしまったそうです。その場で、出なきゃいけないの?とか言ってくれたら旦那の意見になるけど、一度持ち帰ってきてるから私の意見と思われますよね〜。
    あー!めんどくさい😣
    頑張ります😣

• 12月17日
アユママ

地域によって違うかもしれませんが、私の祖母、祖父か亡くなった時、義親は葬儀のみでその後は何も出てません。
自分の親も出るべきか義親に確認して見ては⁈

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます。
    それって、アユママさんのご両親から義両親に出るかどうか聞かれて断ったわけじゃないですよね?最初から誘ってないんですよね?
    今日旦那だけで義実家に行ったんですが、義父が旦那に私の親はどうする?と聞いてきたそうです。それって、招待なのか微妙とこですよね😣その辺の温度旦那に確認してもらいます。

• 12月17日
  • アユママ

アユママ

聞かれて断ったわけでなく、もともと一周忌などは身内のみで厳かに…って感じなので誘ってもないです‼︎
    義父の真意が気になりますね…旦那さんに直球で聞いてもらったらどうですか⁈
    呼ぶか呼ばないか…

• 12月17日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

誘ってないんですね。
    そうなんです!!
    義両親が、無理に来なくてもいいと思ってるのか、出なきゃいけないと思ってるのかそれによって対応変わってくるんですよね。
    旦那に聞いてもらいます。

• 12月17日
アツアツ

初めまして!一回持ち帰ってきたら 私の意見になるっていう気持ち、よく分かります!笑

うちの場合は、亡くなった時は葬式に私の実父母も来ましたけど、法事は来てないです!

義父母さんが、実父さんを呼んどるんか呼んでないんか、ハッキリして欲しいですね 笑

実父さんは どういう風に言っておられますか?地域によって考えも違うんですかね?

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    分かってもらえて嬉しいです😃
    ハッキリしてほしいですよね😣
    実父には会った時に話そうと思ってまだ話してません。父もガンコな部分があって話すとケンカになる時があるので正直あまり話したくないです💦なので余計めんどうに感じます😅

• 12月18日