※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の子供がトイレに行かなくなり、YouTubeに夢中で暴れます。歯みがきも拒否し、虫歯ができています。どうしたらトイレに行くようになるでしょうか?

3歳1ヶ月です。
2歳の時は、時々トイレでおしっこ、うんちができていたのに、今は全くトイレに行かなくなりました。
YouTubeに夢中で、取り上げたら暴れます💧
トレーニングパンツをはかせ、何度もトイレにさそいますが、行かず、漏れていてもYouTubeをみています。
歯みがきもしなくなりました。暴れて歯ブラシを噛み砕きます。

虫歯だらけです。
どうしたら以前みたいにトイレにいきますか?
朝からYouTubeを見せろと暴れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯ブラシって噛み砕けるんですね…。
破片が口の中に残ってしまったり、飲み込んでしまったりが怖いと言うのもありますが、3歳で虫歯だらけと言うのも…💧

トイレよりも歯磨きのことを優先して考えたほうが良いと思うのと、まずは暴れても脱YouTubeするしか無いんじゃないですか?

  • みずき

    みずき

    ありがとうございます🙇‍♀️💧
    歯ブラシの毛を噛みちぎったんです💧
    iPadをだせ❗とあばれ、出さないと、勝手にスマホを取り出しYouTubeをみていて💧

    与えない様にします。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯ブラシの毛でしたか😅
    うちの下の子(2歳3ヶ月)も歯磨き嫌いで良く噛みちぎります…
    歯ブラシは1週間に一回は替えないとダメで、歯磨きが嫌いでもう大変です💧

    最近YouTubeが大好きで、見れないと暴れるお子さんが多いみたいですね…。
    友達の子供も5歳の男の子で何するにもYouTube見ながらじゃないとダメになり、タブレットとスマホを隠したら壁とドアに穴が空いたと言っていました💧
    (その後はYouTube依存から脱したそうですが、戦いだったと言っていました。)

    大変かと思いますが、頑張ってください!!

    • 10月8日
  • みずき

    みずき

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    がんばります💧

    • 10月8日
空色のーと

麻薬レベルで中毒になってしまった感じですね💦

もうYouTubeは一切見せない。
これを徹底するしかないと思います。暴れたいだけ暴れさせて、それでも取り合わずに放って置くしかないです💦

  • みずき

    みずき

    そうですよね💧
    がんばります💧

    • 10月8日