※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが異常に泣くことについて相談です。抱っこしても泣き止まず、抱っこ紐も嫌がる状況。友達の同月齢の赤ちゃんと比べて心配しています。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の泣き

9月5日産まれの女の子です
退院して2週くらいから異常になくようになりました、、
赤ちゃんは抱っこすれば泣き止むなんて聞きますがうちのこは抱っこしてもギャン泣き。
疲れて数秒ぼーっとしてるか寝てる状態でまた思い出したようにギャン泣きです。。
これを繰り返します。

泣き疲れて寝たなと思っても下ろした瞬間に泣きます。。


何よりも辛いのが抱っこ紐も嫌がって大泣きすることです。。


機嫌のいい時も一日の中で少しはあります。


数ヶ月経つまではこんな感じだった方いますか?
友達が同じタイミングで何人か出産して同じ月齢の子たちがいるのですがうちの子が凄すぎて、びっくりされるくらいで少し心配です、、



回答お待ちしてます。

コメント

ぽち

上の子が4ヶ月になるまでずっとそれで死にそうになりました💦
機嫌のいい日はなく、寝る泣く飲む寝ない寝た泣く飲む、でした。
三階から飛び降りようと思ったくらいでしたが4ヶ月すぎたくらいから徐々に落ち着きました!

  • さー

    さー

    回答ありがとうございます。

    そうだったんですね、、
    自分の想像を超えていてびっくりしてますし。
    どこか悪いのか病気なのかと思ってしまうほどです。笑

    4ヶ月、、すごいですね。。
    終わりはくると信じて頑張ります😂

    外出などできていましたか?
    これから先は買い物など行かないといけないですが不安すぎます、、

    • 10月8日
  • ぽち

    ぽち

    どこが悪いのかと思って夜中に1時間以上泣き止まなくてひきつけのようになる娘を抱いて病院へ行ったこともあります😅

    外出した方が泣きが控えめだったので平日の午前は支援センターなどどこかに出掛けていました😭
    実家にも頼れず夫も仕事で帰るのが遅く私しかいないので退院した日から買い物なども行きました。
    抱っこ紐が嫌いなようで、でもベビーカーも嫌いなようで、1人で買い物に行くにはどちらかを使うしかなかったので泣いていました💦
    たしか2ヶ月くらいから買い物で泣かなくなった気がします👍
    3ヶ月くらいから徐々に起床後の20分くらいは泣かずに起きていられるようになって4ヶ月頃には欲求の泣き以外はそんなに泣かずに一人で寝返りや体制変えて遊ぶようになりました!

    • 10月9日
  • さー

    さー

    そうなんですね💦

    やっと外に出れるようになったので少しづつお散歩などに出て外に慣れさせて引きこもらないようにします、、


    これから少しづつ落ち着いてくると信じて頑張ります。

    詳しくありがとうございます!!

    • 10月9日
mini

魔の三週目って聞いた事ありますか?生まれてすぐの赤ちゃんはまだ生まれたことに気がついていないけど、三週目くらいから外の世界に出た変化に気が付き不安が強くなってずーっと泣いているっていう現象です。
上の子がまさにそれで24時間ずっと泣いてました😭
下の子はよく寝る子だったので、その子その子によって本当に違うんだと思います。

  • さー

    さー

    回答ありがとうございます。

    魔の3週聞いたことあります!
    調べまくっていつまで続くのかこれが本当に魔の3週なのか、、
    不安です。。


    同じような感じだったんですね🥲
    里帰りしていても母親にも驚かれる程の泣きっぷりです。笑

    どのくらいから落ち着いてきたかなど覚えていらっしゃいますか?
    参考にさせてください、、

    • 10月8日
  • mini

    mini

    上の子は寝るのが下手な子で寝ぐずり自体は半年くらいまでありましたかね。魔の三週目と思われる一日中泣いているのは2~3週間くらい続いた記憶です。

    • 10月8日
  • さー

    さー

    うちの子も寝るのが下手そうなのでそのくらいは続きそうな気がします、、
    終わりはくると信じて頑張ります!

    • 10月8日