※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に右側だけニップルシールドを嫌がる。理由は不明。感触や味、姿勢が原因か。皆さんの意見を聞きたい。

メデラのニップルシールドについて

以前は授乳の時、母乳実感の乳首を保護器として使用していました。ニップルシールドに変えたのですが、右側の授乳の時だけいつも全力で拒否されます。
少し咥えると「おえっ」となって苦しそう…可哀想なので右は母乳実感の乳首を使用しています。
左側も少し拒否ある時もありますが比較的咥えて吸ってくれます。

ニップルシールドの感触が嫌いなのか?
ミルトンにつけて使用前は水で流しているけど味が嫌なのか?
右側の時の姿勢が悪いのか?と色々考えてもわかりません😅
母乳実感は穴が1つですがニップルシールドは4つなので出すぎて苦しいのか…つけた後はすごいゲップが出ます。

皆様どう思われますか😭😭?

コメント

わたしも保護器つけて授乳してましたが、娘も咥えさせて、さあ授乳しようとした時凄く嫌がってて母に相談したところ1番出始めの時ってものすごく母乳出てくるから赤ちゃん苦しくなるって言われた事があります😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺そしたら途中うたた寝したころにすり替えてみようと思います!ちなみに保護器なくて直接吸ってもらえるようになりましたか😭?

• 10月8日

退会ユーザー

授乳の前に少し搾乳してからあげてみるのもいいかもです🙆🏻‍♀️
    それでも嫌がるようなら他に理由があるのかも…😵‍💫💭
    うちの娘は1ヶ月半頃に保護器なくても直母で飲めるようになりましたよ😊

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手がありましたね、搾乳試してみます😭それで飲んでくれると良いのですが…

1ヶ月半頃ですか!やはり練習は必要ですよね😅

• 10月8日

退会ユーザー

わたし授乳がストレスで、けっこうサボったりしてた中での1ヶ月半頃だったので毎日根気よく練習すればもっと早く直母で吸ってくれるようになるかもしれないです😵‍💫💭
    頑張ってください😭✨

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺毎回の消毒がなければ夜中も焦ることなく過ごせるのに…と思ってしまいます。2週間健診があるのでそこで姿勢などもう一度見てもらおうかと思います。ありがとうございます😊

• 10月8日