※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

どなたか支給アドバイスいただけますと幸いです😭家族がコロナ陽性になり…

どなたか支給アドバイスいただけますと幸いです😭

家族がコロナ陽性になり、陽性者以外の家族は濃厚接触者で自宅待機、そして濃厚接触者の待機期間を終えたころ、私が37.5度の発熱をしました。

最近急激な気温の低下で冷え込んでいたので、ただの風邪なのか、待機期間を終えてコロナが移ってしまったのか分かりませんが、

抗原検査を受けるタイミングとしては発熱すぐでは正しい結果が出ないのではないか、それともすぐに行くべきか、
発熱外来へ電話をして聞いてみました。
すると、まずは来ていただいて検査しますとのことで、

発熱してから1時間経過するかしないかのうちに抗原検査をして陰性でした💦

そして翌日である本日、今38度あります。
もう一度検査をしに行くべきなのか、といっても本日土曜日のためあと30分で診療時間は終えてしまいますが💦、
それとも明日の休日当番医で診てもらうか、

そして私は隔離されるべきかどうしたら良いのでしょう😭😭

コメント

ちきちきぼーん🍖

うちも家族コロナになりましたが、発熱して1時間後くらいに主人は陰性。
その後私が発熱で発熱から一日後に陽性。主人がそのまた2日後に陽性になり、保健所からは発熱してすぐだとインフルエンザみたいにすぐ反応は出ないよ〜と言われました😖

この寒暖差のせいも充分あると思いますが、念のため明日から連休入るので今から行ってみてもいいのかな?と思います😖💦それで陰性なら安心ですし😊

お大事にしてくださいね🙏❤️

  • ちきちきぼーん🍖

    ちきちきぼーん🍖

    ちなみに、検査して結果が出るまでは隔離したほうが念のため安心かな?と思います😊

    違えばそれでマスクだけして隔離はなくてもいい気はします🤔陽性だった場合は隔離しないとまたご家族が濃厚接触者扱いになる可能性もあるので、、

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスいただきありがとうございます😭!
    急いで病院に来て、今抗原検査してもらいました。
    電話した時点で、もう受付時間は終えたのですが、確認してみますね!と言われ、診てくださるということで病院へ着くと、看護師さんから
    本当はね、診療時間終わってるんですよ、と言われ、申し訳なくて謝りつつ感謝の気持ちでいっぱいです、、、

    と、文を打っているうちに結果が出て、陽性となりました😱

    • 10月8日
  • ちきちきぼーん🍖

    ちきちきぼーん🍖

    優しい病院で良かったです😊❤️
    受付時間終わると先生への確認もせずすぐ閉めちゃう病院もあるので😩💦💦

    そして陽性だったのですね😭
    お身体は大丈夫ですか?
    そしてそして、濃厚接触者の待機期間を終えた頃に移る事もあるんですね😖💦もしかしてご家族の誰かで無症状の方がいたりするのかもですが😭症状は人それぞれだと思うんですけど少なからず私はすごくしんどくて泣いてたので😂←
    ママリさんも無理のないよう、ご家族に頼りながら少しでも早く良くなるといいですね😢お大事にしてください😢🙏

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    私も症状辛くて涙出ました😭
    待機期間が終わるタイミングで陽性になると、さらに全員の待機期間が伸びて辛いですね😭
    なんとか頑張ります😣

    • 10月8日
うまみ

うちの病院は発熱後12時間してから抗原検査してね!と言われました。
わたしならもう一度します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!やはり直ぐでは正しい結果出にくいですよね😭
    本日検査してきたところ、陽性となりました😭

    • 10月8日