※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機について。HITACHIのドラム式洗濯乾燥機を使っていま…

ドラム式洗濯乾燥機について。

HITACHIのドラム式洗濯乾燥機を使っていますが、乾燥機を回すととにかく洗濯物が臭くてとても着れないし、タオル類も使えません。
ふわふわがいいな〜とか、時短のために乾燥機を使いたいのですが、なんせ臭くて再度洗濯で二度手間なので使えません。
洗濯槽クリーナーも色々試したし、使用後はドアを開けっぱなしにしたり、メーカーさんに来てもらって基盤などの故障では無いことを確認。
HITACHI独自の乾燥方法が原因かも?とのことで設定も変えてもらいましたが、それでも臭いは変わらず。

洗濯槽洗浄をしたくて購入店に申し込んだものの、住んでいる地域ではメーカーではできない、と。
ドラム式は構造が複雑なのでメーカーでは今やっていません。やるなら民間の清掃会社に依頼してください。との返答でした。
メーカーでやっていないものを民間に!?と心配で依頼はしていません。

HITACHIのドラム式洗濯乾燥機使っている方、臭いどうですか!?
ネットでもよく臭い!と見るので、多いのかなと思っていたのですが。
こんな対策で臭い軽減できるよ!もあれば教えて欲しいです。

来年度旦那が単身赴任になる可能性大で、今は洗濯は旦那が全てやってくれているのですが、来年度私がやらなくちゃと思うと、乾燥機だけの購入も考えています。
本当は洗濯機ごと買い替えたいですが、費用の面も考えると躊躇しています。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちは日立の時に問題なかったんですが、買い替えの際に色々調べたら日立はそういうの口コミはよく見ました。
排水トラップカバーで軽減する話はみましたよ!

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

コメントありがとうございます!
    排水トラップカバー調べてみます!!
    父の仕事の関係でPanasonic以外の家電を買ったことが無くて、生まれて初めてPanasonic以外の家電を買ったらこんな事態に……😭
    やっぱりPanasonic買えばよかったーとなって早5年です。。。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

水栓を閉じてしまった時は濡れた犬みたいな臭いがしましたが、水栓を開けていれば大丈夫でした😊

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

コメントありがとうございます!
    水栓は開けっぱなしなんですけどね……何故なんでしょう😭
    メーカーの人が来てみてもらっても「何でですかね〜?」状態で。
    買い換えるには洗濯機は高すぎて。。。

• 10月8日