※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ミレーナで糸が痛いと相談したが、糸見つからず。痛みは子宮口の形かも。糸が柔らかくなるかは不明。悩んでいる。

ミレーナ入れて旦那さんに糸が痛いと言われたことある方、その後どうなりましたか?
私はミレーナ入れて1ヶ月半経ちましたが、夫が針のようなものがちくちくして痛いと言います😓
なので入れた産婦人科に相談に行きましたが、先生が糸を見つけられず、糸は見当たらないから痛いのは糸ではない、子宮口の形かも。糸じゃないけど改善するならミレーナ外すしかない、と言われ結局処置なしで帰りました…
私が指を入れてみても確かにミレーナ入れる前にはなかったナイロンのように硬い糸が当たって痛いのですが先生が処置してくれなかったため、これから行為時どうすればいいか悩みどころです😓
夫は痛がっていけなくなりましたし、でも私もミレーナ外すと月経過多で仕事ができません💦
今から糸が柔らかくなるとかないのでしょうか?😭

コメント

はる

ピルは体に合わなかったとかですか?

• ママリ

ママリ

そうです😓

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私は旦那が痛いって言ってましたって先生に伝えたら糸の長さを切ってもらい短くしてもらいました🥺

他の病院に行ってみてはいかかですか?💦😓

• ママリ

ママリ

他院に行っても対応してもらえるんですね!
    来月またミレーナの検診時に何もしてもらえなかったら他院に行ってみます!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

紐を短く切ってもらいましたが、切っても痛いと言ってました💦触ってもチクチクしたので短くしてもあまり変わらず。。。

なので、子宮口に当たらない体位でしてましたよ☺️
バックは当たるみたいなので、側位でしてます!

今は紐が子宮口の中に入っちゃってるみたいで痛みはないみたいですが、生理後すぐは紐出てきます💦時間が経つとまた入りこむような感じです☺️
紐の硬さはなんとなく柔らかくなったかな?くらいです💦