※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1.5歳からのデュプロと2歳からのデュプロには、年齢以外にも違いがあります。1.5歳から購入したけれど、2歳からの方が良かったかもしれません。

画像の上と下の1.5歳からと2歳からのは年齢以外にどう違いますか?
デュプロもこんなに種類があるの知らなくて
上の1.5歳から購入してしまったのですが
2歳からのを購入した方がよかったですかね?

コメント

うちも2歳で上のもの購入しました😌
はじめてのLEGOだったこともあったので。

下のものは上のものに比べてパーツの使い方、考えて組み立てる力が変わってくる気がします。
あくまで、適正年齢なだけでその子にあったものになると思います。
両方デュプロなのでもの足りなければ下のものを買い足して合わせて遊ぶことも出来るので我が家は物足りなくなれば他のデュプロシリーズを買い足してますよ😌LEGOシリーズ沢山出てて迷いますよね🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    買い足すというのは、外箱なしでパーツだけ買えるという事ですか?
    他のデュプロシリーズ何持ってますか?
    デュプロもありすぎてもう少しいろいろ見て購入すればよかったと思ってて😂💦

• 10月8日

退会ユーザー

今は1.5歳からのとディズニーシリーズのデュプロをちょこちょこ買ってます☺️1回ハマると1時間ほど一人で遊んでくれるのでついつい買い足しちゃいます😂

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    これですか?✨

• 10月8日

退会ユーザー

そうです!こういうの買い足しておうち増やしてごっこ遊びにしたりしてますよ🤍

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💕
    参考にさせて頂きます😍

• 10月10日

うちは1歳の誕生日で上を買ってその後に下のを買い足した感じですが、ハマり出したのは結構最近です😂ずっとやらなくて押し入れに眠ってました笑
ハマるハマらないもあると思うので、上のでよく遊んで遊びが発展しそうだと感じたら下のようなタイプを買い足せばいいと思います✨
ほんと私もめちゃくちゃ迷いました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり上と下は全然違いますか?
    デュプロありすぎてもっといろいろ見て買えばよかったと思ってて😂💦
    ネットでみるよりも実際にトイザラスとか行って購入する方がいいですかね?

• 10月8日

退会ユーザー

上は基本のパーツが主で、下は家や滑り台などの発展したパーツが入ってる感じです😊
    私は店舗で買いましたが、ネットの方が値段が安いとかポイント使えるとかそういう場合もあるので、店舗で見てからネットでもいいかな?と思います😊あとパンフレットとか見たほうが、分かりやすいかもですね!

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    上の1.5歳からのデュプロをメルカリなどで売って
    下のを購入+他のシリーズを追加で購入しないでも大丈夫そうですか?

• 10月8日