※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤後の仕事選択について相談です。前の会社と新しい会社の比較で、皆様ならどちらを選びますか?

皆様ならどちらを選択しますか?
いつも有難う御座います。
旦那の転勤で約二年間他県に行き、今年の12月戻ってきます。前に働いていた会社に戻るか違う場所へ就職するか迷っています。

1.前いた会社 ●住居から歩いていける
●同期がいるが、苦手な方もまだ働いている。融通はきく。残業あまりなし。夜勤あり。月一。
●技術、知識的には向上はあまりしないかも

2.新しい会社 ●自転車で20分
●全く初めて。組織や仕組みを覚えなければならない
残業あまりなし。早番、遅番あり。夜勤なし。
●技術、知識的には向上しそう

皆様ならどちらを選択しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら1にします。
新しい挑戦も悪くは無いけど、前いた会社でも目標を持って仕事していけば、少なからず何かのスキルアップは出来ると思います👍
そしてなにより子供がいたら近くて融通きく方がいいかなと( •̀֊•́ )
苦手な人はどこに勤めても出てくるので仕方ないと割り切って…💦!
早番遅番や夜勤の経験はないのでそこはなんとも言えませんが…何となくのイメージだと早番遅番は毎日の生活リズムが崩れそうかな?月1夜勤だけならなんとか乗り越えられるのかな〜?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、自分の気持ち次第ですよね。ありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

絶対1にします。
小さい子供がいる中で、たとえ技術知識的に向上しそうな職場でも、全くはじめてでかつ早番遅番など時間が不安定な職種はきついと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。ありがとうございます♪

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

1
とりあえず1にして、転職はもっと時間かけてすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月8日