※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が保育園に落ちて悩んでいる相談を受け、フルタイムで働く姉の話をしたら反応がなくなりました。自分の立場を考えず後悔しています。

友達から保育園に落ちて、退職して幼稚園か来年また申し込むか悩んでるって相談を受けました。

私は専業主婦なので、フルタイムで復帰した姉の話を出して、「実家に頼りながらやってるけど、やっぱり大変そうだから身体無理しないようにして幼稚園でもいいと思うよ」
みたいな内容送ったら返事が無くなりました。

よく考えてみたら専業主婦の私に言われたくないだろうし、実家に頼れない友達からしたら頼れてる姉の話も不快でしたよね🥲?

そういう事頭回らず後悔ですが、今更どうしようもないですよね…

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

不快には思いませんでしたよ🤔
友達から保育園か幼稚園で悩んでるっていう内容に、幼稚園っていう手もあるよ、ってアドバイスしたように思いました。
でも友達は保育園に入れたい気持ちが強くて、幼稚園を勧められて気持ちが揺らいだか、否定されたような気持ちになった可能性もありますが😣

でもママリさんの返信に不快な要素はないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不快では無いですかね?
    良かったです🥲✨
    もしかしてすごく悩んでて…保育園に入りたいのに!って感じだったら返事したくなくなりますよね😣💦
    どうしようも出来ないのでそのままにしときます😭
    ありがとうございます🌻

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

不快にはなりませんが、受け入れられない精神状況の時もあるとは思います💦

聞いて欲しかっただけという場合には時間が解決すると思うので、いつでも話聞くねってスタンスでいればまたきっと落ち着いたら連絡をくれると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…アドバイスとかじゃなくてただ聞いて欲しいだけだったかもしれないです🥲💦

また時間が解決してくれますかね!
    しばらく待っときます🍀
    ありがとうございます🌻

• 10月8日

忙しくて返事が返せないとか、返信忘れてるとかでは無いですかね?🤔

それか、もともと割と既読無視しちゃう子なら、大して気にせずそのままにしてるかもです😅

でも、働いているってことは、共働きじゃないと生活苦しいのかもしれないので、保育園落ちる=生活苦。みたいな感じなのかもですね💦

でも、専業主婦に相談しないで、同じワーママに相談すれば良いのに…とは思いますが(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり既読スルーするタイプではないんですよね🥲
    でも子ども産まれてからの忙しさはまた違いますよね💦

私が仕事復帰したのか聞いてしまったので、実は保育園落ちて悩んでて~って感じで…
    なので言いたくなかった所に余計な事言ってしまったかと😭
    あぁ後悔です🥲
    ありがとうございます🌻

• 10月8日