※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
その他の疑問

意見をもらいたいです。みなさんに質問させてください!旦那と一緒に先輩…

意見をもらいたいです。
みなさんに質問させてください!

旦那と一緒に先輩カップルに
遊びに誘われました。
娘は旦那の親に預けていきます。

ここで質問なのですが
昼夜どっちで遊びに行きますか?

昼はお義母さんのみ、昼寝の時間が分からない。

夜は一回寝ちゃえば朝まで起きず
義父さんお義母さんどちらもいます。

出かけるのは私の気分転換のためと誘ってくれているので断るという選択肢は無しでお願いします。

コメント

ムラサキ

わたしなら預かってもらえるなら夜行きますね✋
賛否両論でしょうが、夜遊べることってなかなかないでしょうし(笑)

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

そうなんですよね😅
    先輩カップルも仕事で忙しい中遊んでくれてるので汗

• 12月17日

わたしなら絶対昼にします。

その時に朝まで起きないかはわからないですし、夜に預けるという事がちょっと考えられないので。

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

同居で何回かリビングの隣にある旦那の両親の寝室で寝てしまいそのまま朝までの事があるのですが起きることは無かったです汗
    確かに起きてしまうかも知れませんが…

• 12月17日

退会ユーザー

そんなに夜に行きたいのなら行かれたらいいと思います(^_^;)
    子供って敏感ですけどね。

• 12月17日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

色々ありお義母さん1人の時に預けたくなくて…

すいません、行かないことにします

• 12月17日
ぽこみこ

昼ですね(^_^;)
お昼寝は眠くなった時に寝かせればいいと思いますし、夜だと何かあった時すぐに対応するのが厳しそうなので…(^-^;

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

正直義父さんの方が安心して預けられるのですがそれでもやっぱりお昼に行きます…よねぇ…

• 12月17日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

あとはどちらに良く懐いてるかにもよりますね(^-^;
    けどやはりママも息抜きはしないと子育て楽しくならないので、行きたい方でいいと思いますよ( ¨̮ )
    ただ遊ぶのに夢中になりすぎて、義両親からの連絡気付かなかった…ということがないようにすれば大丈夫かと思います💡

• 12月18日
ぱぴこ

夜ねる時間がずれたら後々大変そうなので昼にいきます!!

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

ずらさずしっかりやってくれます!!!

• 12月17日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

私ならの話しですが
    義父母とはいえどやっぱり夜は怖いです...
    まだまだ乳幼児突然死症候群も心配ですし
    お母さんお父さんが居ない状況でいつもと同じ時間に寝てくれるかどうかは保証できませんし
    やっぱり夜親がいないってストレスになりそうで、そのストレスで熱が寝るとか可哀想だなと...
    ととろさん自身が決めることですが私は不安要素の方が大きいです...

• 12月17日
らり

昼ですね!だいたい何時間預けるんでしょうか?
まだ6ヶ月だし昼夜見てくれるなら
昼に2時間だけとか
夜は朝まで寝てくれるにせよ
可哀想ですね。
まだお母さんがた若いか知りませんが
親なら夜遊びはどうかと思いましたʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

やっぱり親として夜遊びはダメですよね…
    でも、昼間はお義母さんしかいなく
    お義母さんは色々ありあまりお義母さん1人の時に預けたくなくて…

• 12月17日
  • らり

らり

預けたくないなら尚更預けない方が( ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀ )
    まだ6ヶ月だしよくなく時期だし(´•ω•`)
    家で遊ぶことはできないですか?
    一緒にごはん行くとゆっくりと話せないし大変だからやっぱり連れていけないのわかるし(´•ω•`)

• 12月17日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

家だと娘の寝る時間でもうるさくされるので😅
    義父さんはずっとそばにいてくれるので😅

でも、やっぱり行かないことにします

• 12月17日
  • らり

らり

確かにまだゆっくりするときないですよね(´•ω•`)
    お義父さんは面倒見がいいなら
    2時間だけとか決めたらいいと思いますけどまだ小さいからね(´•ω•`)
    一歳半すぎたら本当に楽だしいんですけどね(´•ω•`)
    息抜きは必要だし時間決めて見てくれるならいんじゃないですかね見てたいと言うなら預けたり( ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀ )
    他人があーだこーだいっても
    自分で判断して決めるから(´•ω•`)

• 12月17日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

義父さんは一緒に寝るんだ!って幸せそうで😅
    物音で起きるほど敏感なのでもし泣いても起きなかったはないと思います…
    夜の方が先輩カップルも時間的に余裕があり…

• 12月17日
  • まる

まる

すみません、ちょっと気になったので
    コメントさせて頂きました!

夜遊びはどうかと思いました、って、
    それはどういう理由でですか?
    子どもがいたら夜出かけちゃいけない理由、
    何かあるんですか??

• 12月19日
  • らり

らり

まだ幼い子おいてよく遊びにいけるなって
    そんな理由さえもわからない人に言っても無駄です。
    だいたいこどもいるのに世遊びしたいって時点でおかしいですよw

あなたは関係ないので控えてくださいw

• 12月19日
  • まる

まる

なるほど。
    とくに人に説明出来るような明確な理由はないわけですね。
    色々な考え方がありますから、そう考えられていることを否定する訳ではなく、ただ疑問に思っただけです。
    ただとくに会話も交わしたことも無い人間に対して、おかしいと発言出来るのはすごいです。ご自分の考え方、育て方に自信があるのですね。

どうもありがとうございました(^^)

• 12月19日
  • らり

らり

自信ありますねw
    こどもを置いてまで遊びに行きたいとも思わないし
    なんなら寂しいからこんなコメントするんでしょう
    旦那さんにかまってもらいなさいwヽ(*'0'*)
    友達と遊ぶなら昼間に一緒に遊びにいけばいい
    返信は結構です返信するのめんどくさいし時間の無駄なんでw

• 12月19日
そうまま

わたしは元々お酒が好きだったので、夜に預けていきましたよ☺️
わたしも仲良しな先輩カップルと遊ぶので、ずっと我慢してた飲みに行きたかったので✨

気分転換したいならととろさんがなにをしたいかで、昼か夜か決めていいと思いますよ!協力者がいてくれるうちに甘えた方がいいですので☺️✨

うちも夜はぐっすりなので尚更、夜の方がいいかなとなったのもあります👍
あと私的には、昼間の子供が起きてる間はなるべく一緒にいてあげたいので夜にしました👀

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

たまには外で遊んで少しでもリフレッシュしな!って言ってくれてて。
    夜の方が色々都合が良くて😅

• 12月17日
  • そうまま

そうまま

都合がいいなら夜でいいと思いますよ~

結局昼にして都合悪くてワタワタしちゃって、だったらリフレッシュになりませんしね~!
    母親が夜に出かけちゃダメって意見が多いようですが、すぐに帰れる距離とか車があるとか、なにかあったら戻れる体制があればいつでもいいと思いますよ👍✨

• 12月17日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

昼間は離乳食とかもありますし
    お風呂も寝かしつけも全ておわしてから行くので…って思いました😅

でも、やっぱり賛否両論ですね😅

• 12月19日
xxゆゆ

私は昼間ですね!

3歳とかなら夜でもいい気もしますが、6ヵ月だと朝まで起きないにしても夜預ける選択肢はないです。
夜預けるとしたら夜中に迎えに行くのでしょうか?起こしても可哀想です(˙꒫˙`)

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

同居なのでそのまま朝まで起きなければ朝起きたら部屋に行こうと思ってます😅

• 12月17日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

同居で義母さん達と一緒に寝る事にも慣れているのであれば、子供が寝てからの夜でもいいかなーと思いますよ!
    でも気になって仕方ないだろうし日を跨ぐ事なく帰りますね。。
    一緒に寝ていなくても同じ屋根の下にいるから安心して預けられるのではないでしょうか?

• 12月17日

預かってくれる人と相談ですが
昼でも夜でもいいよと言われたら夜にします
母親だからよる遊びに行くのがダメで
父親だからいいなんてのはおかしな話だと思いますししょっちゅうあるなら話は別ですがたまにならいいと思いますよ*ˊᵕˋ*
せっかくの気分転換の時間楽しんでください♡

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

夜遊ぶのは娘が産まれる前です😅

• 12月17日
めろん

私も昼ですね!
いつもと違う環境で起きてしまうかもしれないし、万が一何かあった時に昼の時の方が病院とか動けるので(*_*)
私はまだ、生まれてから一度も夜離れたことはありません∑(゚Д゚)

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

同居でしょっちゅうリビングの隣にある義両親の部屋で寝ちゃって朝までコース(私は部屋で寝てます)があり大丈夫かなと思ってしまいました…

• 12月17日
  • めろん

めろん

私も実母と同居です(´∀`*)
    6ヶ月で朝まで寝れるの羨ましいです∑(゚Д゚)私はその頃まだ2.3時間毎の授乳だったので(*_*)同居でお世話に慣れているのなら2時間くらいなら夜でも行けるかな〜と私も思いますが、きっと心配で遊んだ気にならないと思いますが(*_*)ととろさんが大丈夫ならいいんじゃないでしょうか( ゚д゚)?

• 12月17日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

同居で部屋の掃除とか何時間かの買い物などもちょっと預けてとか毎日触れ合ってて娘もだっこされるとゴキゲンになるほどです😅
    完ミですし新生児の頃から夜泣きは2回ほどしかなくてその2回も2時までにはぐっすりです😅

やっぱり自己判断ですよね。
    行かないことにします😅

• 12月17日
えりんぎmama

私も昼ですね(^_^;
夜でも3時間程なら良いと思いますが9時前には迎えに行きます(__)

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

同居なので迎えの必要はないです…
    でも、やっぱり昼ですよね😅

• 12月17日
めぐっち721

«ととろ»さんの家庭環境が分からなかったので昼間が良いのかな?と思ったんですが同居されていて義理の両親の所で寝てくれるんですね!
それであれば夜でもあまり長時間で無ければいいのかな?と。
ただ、本当に子供は敏感なので今まで寝てくれてもその日に限って寝てくれないとか夜中何度も起きるとか無ければ良いですが…
«ととろ»さんのご主人は何とおっしゃっているんですか?
気分転換のつもりで出掛けても気になって意外と短時間で帰りたくなるかも知れないですし😅
私は昼間でもそうでした😓

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

旦那はお前に任せるけど電話が来ればすく帰るし帰りたくなったら帰ろう。とも言ってくれてます。

たぶん、私も昼でもそうなので新派にいなるかもですが夜の方が普段からその部屋で義父さんたちと寝てたりするのでそばにずっといてくれるし安心なところもあるなぁと😭

• 12月17日
  • めぐっち721

めぐっち721

そう言う環境でいつでも帰れる状況なら良いのかな?と思いますよ☺
    お義父さんも楽しみにしてるみたいなので。
    これが頻繁ならどうかと思いますけど久々なんですよね?
    完ミの様ですし何かあればすぐ帰る事条件で良いと思いますよ☺

• 12月17日
嫁っきゅ

同居ならどっちでもいいと思いますよ!こんな機会頻繁にないでしょうし、せっかくですから夜にしたらどうですか?\( ˆoˆ )/♡

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

娘と離れて出かけるのは
    娘の買い物とかそういうの以外初めてです😅

夜の方がメリット沢山あっていいかなぁとも思うのですが😭

• 12月17日
ママ

たまの息抜きですし、好きな方で良いと思いますよ!
協力してくれる人がいるのならたまに甘えちゃいましょう♪
頻繁に出歩くのは別として、母親だから自分の時間作っちゃダメなんてそんなこと絶対無いです。
久しぶりにリフレッシュして、また育児頑張りましょう♡

はなめがね

昼でも夜でも2〜3時間てとこだと思いますが、夜通し遊ぶ感じだったら昼に行きます。
2〜3時間なら夜です!
私自身、義両親や実両親に2〜3時間預けて遊びにいってました(^o^)旦那と映画、友人の結婚式をほぼ月一で。
これからどんどん月齢上がるごとに夜遊ぶことは難しくなるんじゃないかと思います。
1日ズレたってその後なんとかする!て意気込みも大事です。

パパ、ママがいないと寝てくれなかったり…イレギュラーはたくさん起こるので何かあっても動きやすい昼間がいいかと思います。万が一何か体調不良や事故があっても昼よりすぐ病院に連れて行けますし…

sakusachi

さすがに夜はなしだなーって思います。
昼に行きます。

夜でも昼でも好きなほうでいいと思います!
しかも同居なら多少は慣れてそうですし♡
私もこの前パパにお願いして久々夜飲み会からカラオケ行きました🎵
両方近場でした✨
何かあったときかけつけれるなら甘えていいと思います\( ˆoˆ )/
リフレッシュしてきてくださいね♡

あーたんたん

自分なら夜に行きます(๑・̑◡・̑๑)

momo♡

同居でってことなら、夜もいいと思います✨
別に毎週毎月、夜出歩いて遊びに行く訳じゃないと思うのでたまの1日ぐらい昼でも夜でもいいと思います💓
母親になったら夜遊びに行っちゃダメなんてないですよね👀
行きたくない人は行かなきゃいいし、行きたいし環境も整っているなら全然いいじゃないですか✨

ぷっちょとあっこ

夜でもいいんじゃないですか?(*^^*)
五ヶ月すぎると、ママがいないと後追いとかでどうしようもなくなったりして…って事もありますよね🎵昼だと!うちは、今そんな感じです。

義実家は、徒歩5分くらいの距離にイオンがあって一回だけ夜に映画館に旦那と見に行かせて貰ったことがあります!まさか、映画観れると思ってなかったのでいい気分転換になりました。今は、夜も3~4時間で起きちゃうんでお正月また行こうと思ってたんですが、無理そうです😢💨

同居なんですし、たまになんですし!

ふみちゃん100

自分の親には3時間ほど、夜預けたことが1度ありますが義母には1度もないです⸜( ´ᐞ` )⸝
心配で…
夜だと、もし事故や誤飲、いきなり熱だしたりもしも何かあった時怖くないですか??
《 とろろ》さんがすぐに駆けつけられる距離なのかがわからないですが…
でも義母さん1人の時は不安なんですよね??
義両親揃ってる日の昼に予定を合わせるとかは無理ですかね??

😍

同居なら全然いいと思います!!
他の方も言ってますが別に毎日毎晩とかじゃないだろうし!
預けれる環境だと思うのになんで母親だから昼間じゃなきゃダメってなるのか私にはさっぱりわかりません💦笑
他の人の意見は、こんな人もいるんだ〜くらいに思っておいてご自分で決めればいいと思いますよ😄

こんな時しかないですし、夜でいいと思います😊
夜に出てくことなんて、妊婦の時も冷やしちゃだめだし、自由にできないし、産後は赤ちゃんに必死で。7ヶ月なら少しは落ち着いてると思います!♡
私は夕方の5時から10時くらいまで出てきましたよ♪
お母さんが飲むのはいいと思いますが、ただ酔っ払って帰ってきて子育てもマトモにできないとかは論外ですが😰
ずぅっと色んなこと我慢して頑張ってきたんですから。色々厳しい意見もあると思います。確かに正しいです。立派なお母さんですよね!
ですが、それは結局は人それぞれなので✨
上を見たらたくさんいます。下も見たらたくさんいます。親に預けて夜な夜な遊びに出てたり、夜遅くまで振り回したり、、
ととろさんは頑張ってきたんですから(* ^O^ *)♡
夕方から10時くらいなら全然いいと思いますので😊ご褒美にいいじゃないですか♡♪

しーさいママ

私なら、選ぶのなら昼間ですかね。
預けてた時に、子供にイロイロあって…正直誰も信用出来なくなったので😔

らぷんつぇる♡♡

私自身、預けて夜出掛けた事ありますよー!🙌 たまーーにの息抜きですし全然ありだと思います♡ 旦那様も理解のある方で羨ましいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

めいっぱいお洒落して楽しんできてください💓 母親も人間です!休憩も必要です!夜にしか楽しめない雰囲気もありますしね\( ˆoˆ )/

こぴちゃお

頻繁にってわけじゃないでしょうし、たまにのお出かけなんだから、夜でも全然構わないと思いますよ!^ ^
6ヶ月くらいの赤ちゃんなら、ママじゃなきゃだめーって感じでもないですよね!?
もっと大きくなって色々とわかるようになってきた方が預けられなくなったりもするので、信頼出来る人がいる環境があるなら、預けられるのであれば昼夜どちらでも構わないと思います*\(^o^)/*
私は年に2回くらいは、子どもを両親に預けて、飲みに行きますよ!
友だちもみんな子持ちですが、家族が協力してくれてますよ!

ここ&しぃママ

私は昼間ですね。
まだ生後7ヶ月ですし、普段いくら夜起きないにせよ、子供って変なもので親が居ない間に熱だしたり起きたりしますよ。
昼間義母さんに預けるのに抵抗あるなら実母には預けられないのですか?
義父になら預けても安心。。。
よくわかりませんが、夜にどうしても出たいのなら義父にだけ頼まれたらいかがですか。

まる

昼に行くと思います☆

でも
親なら夜遊びするのはどうかという意見もありますが、それには賛同できないです(笑)
この間実母が我が家に遊びに来たので、旦那に預けて22時頃まで飲みにいってました👍
旦那なら娘の勝手もわかっているので。。☺️
母親だからって夜遊びしちゃいけないなんてことないです。別によくないですか?(笑)

ただ義母なら夜は預けないかな〜😖💦と思います!

夜の方が義父さんもいるしお友達の時間的にも都合がいいんですよね?なら夜でいいと
思いますよ(*´꒳`*)1日くらい夜遊びに出たって別にあの母親、、なんて思いません。
まぁここではいろんな意見がありますが、
最終的に決めるのはととろさんですし
夜に出かける=子供の事考えてない
にはならないかな?と

マイメロディ

ご自身の都合のいい方がいいと思いますよ!

人が夜ありえないから言うのは一意見としてととろさんの生活状況全部わかるのはととろさんだけなんでどっちでも都合のいい方でいいと思います(*^ω^*)

母親がおる出掛けちゃダメなんてないですよ
ただみんな子供が心配で行かないだけで…

育児って正解ないですし、子供もそれぞれ違いますから今回初めて預けて遊び言ってくれば次回こうしよう!とか色々わかると思うので遊び行くのはいいと思います(*^ω^*)

マイメロディ

ご自身の都合のいい方がいいと思いますよ!

人が夜ありえないから言うのは一意見としてととろさんの生活状況全部わかるのはととろさんだけなんでどっちでも都合のいい方でいいと思います(*^ω^*)

母親がおる出掛けちゃダメなんてないですよ
ただみんな子供が心配で行かないだけで…

育児って正解ないですし、子供もそれぞれ違いますから今回初めて預けて遊び言ってくれば次回こうしよう!とか色々わかると思うので遊び行くのはいいと思います(*^ω^*)

りな♡

ご自分の都合のいい方でいいと思いますよ!
お義母様だけで不安があるのであれば、お義父様がいらっしゃる夜にすればいいと思います(ˊ˘ˋ*)
たまーにの息抜きって大事だと思います♡
母親だから云々っていうのは気にしなくていいと思いますよ!

マママ★

お母さん一人の時に預けたくない、、と書かれていますし、ととろさんが夜の方が安心できるのであれば夜でいいのではありませんか★??
せっかくのお誘いですし夕方から夜とか両親と相談しながら👍🎶