※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこりか
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群になりました。20週です。昨日検診受けて153/112とかい…

妊娠高血圧症候群になりました。
20週です。昨日検診受けて153/112とかいって自宅でも測ってましたがしたが100超えるなんてしたことなくて😭急遽入院になりました。

週数が週数なので通ってる病院では私の症状次第では見れなく田舎なので大学病院に転院するかもしれません😭

もし転院の場合は通ってる病院はNICUがないので正産期近い最短で35週の頃戻ってくるって言われました。

今は薬飲んでます。点滴はしてません。
昨日の夜から降圧剤を飲み始めてます。血圧下がりまさん。赤ちゃんは今んとこ週数通りで元気で心拍も問題なかったです。私はいわゆるハイリスク妊婦で、1人目が血圧問題なく血糖引っかかって、今回2人目は血圧高く血糖今のとこ問題なくってかんじです。1人目より2人目の時の方が体重だいぶ軽くなったんですけどねw尿蛋白は問題なかったです。

1人目と2人目でこんな違うんですね。
赤ちゃんのことで不安しかないです。
1人目が帝王切開なのでそこの心配は無いですけど健康で産まれてくるか…
同じような週数から入院して早く退院した方や最後まで入院した方、無事産まれてますか?退院なのでいつされてますか?

コメント