※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

同い年の友達と子供のランチの予定が変わり、イライラしています。友達の行動に不信感を抱いており、自分の気持ちが狭いのか悩んでいます。

おはようございます。ちょっとモヤモヤする事があったので聞いて欲しいです🥺

仲良しで同じ年の男の子を持つ同い年の友達がいます。隣の市に住んでます。今度久しぶりに会おうよ、平日か土曜日ならいいよとなりました。彼女は仕事してません。私は仕事してまして、今月休みの土曜日は15日と29日です。15日は他の子と約束してて、29日は10時から息子の歯医者があるので11時か11時半からなら大丈夫だよとなり、29日にお互いの子供も一緒にランチしようとなりました。

しかし翌日彼女から連絡があり、『前日から実家(彼女の実家は私と同じ市にあります)に泊まろうと思ってたんだけど、両親の都合が悪いらしくて日変えてもらったら?と言われたんだけど』と言われました。正直はぁ?となりましたが、私も15日は約束があるので結局子供抜きで18日の火曜日に会おうよとなりました。

この数日後15日約束してる子から、15日の都合が悪くなってしまったと連絡もらいました。なので私から29日はどう?と声かけて、まだこの子から返事はもらってないです。

そしてランチの話から一週間ほど経った昨日、子連れでランチする子から『29日ってまだ空いてる?親が用事なくなったらしく29日泊まれる様になったの』と連絡もらいました。

正直かなりイライラしたというか・・・。シングルで両親と同居してる私が言う事ではないかも知れませんが、実家からじゃなくて直接家から来たらいいんじゃない?と思ってしまったり。また実家のくだりをわざわざ私に言わなくて良かったんじゃ無いの?と思ってしまいます。別の友達からまだ返事来てないので、その子の返事次第にしようとまだ連絡返してませんが。

29日がダメになった時『うちの子食に興味なくて、ランチだけでは場がもたないのよね』とも言われたし・・・。なのに結局ランチするんだ?とかなり不信感です。その子はこれ以外も、朝に『今日空いてる?実家行くから会わない?』みたいな連絡して来たりします。同い年の子供がいるのに、急に今日会わない?と言ってくる気が知れないなと思ってました💦

長くなりましたが私の心が狭いですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうモヤモヤってありますよね😭
私は相手に合わせて会ったりするの辞めました!
お互いが思いあえてる関係の方がいいなと💦こっちの急な子供の体調不良や、予定変更、予定の合わせ方を気にしてくれる友達じゃないとしんどかったです。
もちろん私も相手の都合は気にします🙋🏻‍♀️

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    子連れあるあるなのかもですが。。。子供出来るといろいろ変わりますよね😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わりますよね💦
    え?こんな子だっけ?って思うこともたくさんありました😣💔

• 10月8日
  • ゆみ

ゆみ

ほんとに。。。疲れますね😭

• 10月8日
あちゃん

狭いわけではないと思いますし
そのお友達も自己中というか...
悪気はないんだと思いますがね💦
私ならイライラしちゃうので
遊ぶのも気が乗らないです😂

• ゆみ

ゆみ

あ𖤐´-さん❤️
    共感いただきありがとうございます😭ゴタゴタしてきたし、18日の約束すら気が乗らなくなって来ました😂29日が空いたとしても、もう止めとこうかなぁと思ってます・・・。

• 10月8日
  • あちゃん

あちゃん

外せない用事が出来たとか
    言って遊ばなくていいと思います💭
    振り回されるの疲れますよね😩

• 10月8日
  • ゆみ

ゆみ

あ𖤐´-さん❤️
    ですね!上手い事ごまかします😳

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私は特に何も思いませんでした🤔
むしろ日程だとか、主さんが住んでいる市に来てくれるところだとか、お相手がかなり主さんに合わせてくれてるようにも感じます。

私なら、29日は都合悪くなったから、15日はどう?と聞いてみて、実家が難しいというのなら、じゃあそっちに遊びに行くよ‼️と言うかなーと思います。

食に興味がなく場がもたないというものの、ランチという考えは分からないとの事ですが、そこも別に何も😅
うちもそうですが、結局はランチから公園コースが多いです。食事中、お友達の息子と一緒に暴れまわって大変にはなりますが。想定内なので、お互い気にした事ないです。

当日会わない?というお誘いも、むしろ大歓迎です。
1人で子供と遊ぶのって結構大変だし、お友達と遊んでくれるのはほんと助かるので。

なんか否定っぽくなっちゃいましたが、ほんと何とも思わなかったので💦

合わない、イライラするというのならフェードアウトされていいと思います。

• ゆみ

ゆみ

私が運転出来ないので向こうに行くのは難しくて💦15日は一応空きましたが、また別の用事入れたのでこれも難しくて・・・。

ランチから公園はまったく考えてませんでした😳いつもランチだけでさよならって感じです。

そうなんですね!私は急に当日は、誘うのも誘われるのもちょっと考えられなくて💦いろんな意見聞けて良かったです😊

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー、運転出来ないと不便ですね🤔
    電車で行くのも良くないですか?
    うちは電車大好きなので、スッゴイ喜びます🚃

ランチから公園はお決まりコースです!ランチだけでサヨナラはないですねー、せっかく時間作ったんだし目一杯遊ぼーってなります。
    ランチだけなら子供は連れて行かないですね、子供からしたらツマラナイだろうから😅
    あくまで子供メインなスケジュールを立てます。
    なるほどーだからですね、なんで?ランチはオマケでしょ?って思っちゃいましたが、前提条件が違ったんでねー。

私も割と急に思い立って連絡しちゃうし、友達もそんな感じなので気にしてなかったです。
    連日になると疲れるかなーという気遣いくらいはしますが、たまになら今日どう?いいねー!みたいなノリで遊びます🎶
    お互いシングルだからかもですが。
    遅くなったら泊まってっていいよー!ってなります😴

色んな考え方や付き合い方ってありますよね。自分のスタイルに合った人とお付き合いされるのが疲れなくて良いですよねー。

• 10月8日