※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事のブランク明けの復職するとしたら、体力面精神面その他何かできることやっておいたほうが良いことはありますか?

仕事のブランク明けの復職するとしたら、体力面精神面その他何かできることやっておいたほうが良いことはありますか?

コメント

にしこ

わたしは妊娠を機に退職して11カ月から保育園に預けて働いています😊午前中のみのパートです!

授乳はまだされていますか?保育園からは断乳の必要はないので大丈夫と言われてたのですがやっぱり夜中まだ何回も起きるので断乳しとけば良かったなぁと思いました!保育園のお迎えまでに少し昼寝をしないと夜まで眠くて大変なので最近はすっぽん小町を飲み始めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを少し飲ませてる感じですが徐々に断乳ですね。
    夜中起きますよね、お腹空くのか、まあ大人も同じですけどね。
    ほんと私も40なので体力不安で
    強壮剤マストですね~

• 10月9日
りー

もう揃ってたらすみません💦
時短便利家電を揃えるとかですかね🤔
帰宅してから家事大変なので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短勝負ですよね!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

姉妹とも4ヶ月復帰です😊

断捨離(復帰後掃除が楽)、カーテン、換気扇などの大きな掃除、子供の写真整理やアルバム化、病児保育の登録、疲れてご飯作れない時用のストック(レトルト、冷凍食品、子供用も予め試しておく、ふるさと納税の冷凍うなぎ、ハンバーグなども頼んでおく)、離乳食の食材チェックや予防接種はできるだけ進めておくこと、家電導入と慣れること(食洗機、乾燥機、お掃除ロボットなど)、あとはパパとの家事分担、子供が病欠、呼び出しの時の調整(我が家は曜日制です😊)を済ませておくことですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    時短勝負ですよね。

• 10月9日