※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n0723女の子mam
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が歯磨きを嫌がっています。お風呂後の歯磨きが難しくなりました。歯磨きしやすい方法やタイミングを教えてください。

こんばんわ🌙
1歳4ヶ月の娘の歯ブラシなのですが、
なかなか嫌がってさせてくれません(*_*)笑
最近まではお風呂に入ったときに顔を拭く流れで
しれ〜っと磨かせてくれてたのですが、
今はもう自分で取ってしまい拒否です(T_T)
自分ではカミカミしたりして歯ブラシを口に入れてるのですが、「歯磨き」となると嫌なようです。

歯磨きしやすい方法、タイミング等、
教えて下さい♡

コメント

MAXとき

うちも嫌がるようになりました!
上唇を上手に歯にかぶせて来るんですよ(笑)巧妙過ぎて、あと変顔すぎて笑えます
ひとしきり笑ったあとに、うりゃーと寝転ばせて手を抑えて無理やり歯ブラシ突っ込んでる感じです

• n0723女の子mam

n0723女の子mam

返信遅くなってしまい、すいません💦
    コメントありがとうございます♡

やっぱり無理矢理にでもやった方が良いんですかね(*_*)?
    歯磨き嫌いになったら…と考えてしまい、これ以上やったらあとでグズグズ面倒くさそうと思ったらストップしてしまっていました 笑
    何日かに1回は無理矢理実行します!!笑

• 12月20日
  • MAXとき

MAXとき

せめて寝る前の一回くらいは綺麗にされた方がいいかなーと思います!!
    虫歯になった時の方が暴れないか恐怖です(゚д゚lll)

• 12月20日

n0723女の子mam

確かに!!笑
    虫歯になって歯医者さん連れて行くことを考えると無理矢理にでもするべきですね😂!!
    ありがとうございます♡

• 12月20日
ひゅー太郎

嫌な時は、自分でカミカミさせて…終わってました( ;´Д`)
あとは、しまじろうのDVDを見せて、歯磨きに興味もたせたり…。
歯を見ながら、「わっ💦わぁ💦💦💦💦バイキンマンじゃない?わぁ💦💦💦💦💦ドキンちゃん?」など、大げさに驚いて…歯磨きさせてもらってました。

n0723女の子mam

返信遅くなってしまいすいません💦
    コメントありがとうございます♡

やっぱり歯磨きにまず興味を持ってもらうところからですね✨
    お母さんといっしょの歯磨きはよく見てるのでそのときにでもやってみます(^^)♩
    物は試しですね♡

• 12月20日