※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんや
子育て・グッズ

抱っこ紐とコートの組み合わせについて、エルゴを使用している方がコートの下に抱っこ紐を入れるとごわつくことがあるそうです。ママコートを着用するとごわつかないかどうか、他の方はどうしているか気になるとのことです。

抱っこ紐とコートについて教えて下さい。

抱っこ紐はコートの下にするとごわごわしちゃうんですが、みなさんはどうしていますか?
ママコートだとごわごわしないんですか?

ちなみに抱っこ紐はエルゴを使っています!

コメント

はーるはる

GUのビックシルエットコートを買いました!抱っこ紐をしてその上から羽織っても気にならなかったです(*´꒳`*)

• みかんや

みかんや

ビッグシルエットだと大丈夫なんですね!
    今までのコートだとガンダムみたいで…
    とっても参考になりました!

• 12月17日
  • はーるはる

はーるはる

ガンダムみたいになりますよね(^◇^;)
    UNIQLOとかでもプチプラでビックシルエットがあって、でもスッキリして見えるから抱っこ紐してても、大丈夫でした🙆
    参考になれば嬉しいです(*´꒳`*)

• 12月17日
  • みかんや

みかんや

そうなんですね!
    今流行ってるし、来年も着れそうなコートも見てみることにします(^^ゞ

• 12月17日
mika.h

私はコートの上に抱っこ紐するとゴワゴワしちゃうなと感じるので、いつもコートの下に抱っこ紐してます(><)なので、チェスターコートとか肩周りがカチッとした物は着られません…ママコートは今年位しか活躍しないかなと思い購入しておらず、分かりません( .. )
抱っこ紐はアップリカ使ってます!

• みかんや

みかんや

今まではチェスターコートたくさん着てたので残念です…
    可愛くて今後も使えそうなママコートがあるなら買っても良いんですけどね(>_<)
    ありがとうございます‼

• 12月17日
まあーたん

うちもエルゴです!
コートの下にエルゴ、コート、リュックです。肩がすごい事になりますが、案外大丈夫です(笑)
コートにもよりますが、フードがあったりちょっとゆとりのあるものだと見た目も大丈夫だと思いますよ〜😊

• みかんや

みかんや

案外大丈夫なんですね!(笑)
    今まで意識したことないけど、ごわついたママさんは記憶にないですもんね(笑)
    フード付きでゆったりしてるコートでもどうも違和感があって…
    まずは慣れてみます!
    ありがとうございました!

• 12月17日
haaaaaan

私は冬はもっぱらダウンなので、肩まわりがいかつくなるのがいやでコートの上に抱っこ紐です。もちろん腰のベルトはコートの下ですが。
でも、周りを見ていると抱っこ紐の上からダウを羽織っていてもゴツく見えないな〜と思うのできにしすぎなのでしょうかね?(笑)

• みかんや

みかんや

そうなんですよねー!!
    こどもがいないときにバスの中で会う素敵なママさんはダウンだった気がするんです(笑)
    コートの上からの抱っこ紐、一度チャレンジしてみます!

• 12月17日
こば

私もエルゴを使っています!
腰のベルトだけつけてからコートを着て肩のベルトはコートの上です!
夏よりもかなり緩めに調整しないと窮屈ですが😂

• みかんや

みかんや

コメントありがとうございます!
    服装によって紐の調節がいるみたいですね(;_;)
    明日にでも試してみます!

• 12月18日