※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカラ
産婦人科・小児科

6ヶ月半の息子が小上がりから転落し、激しく泣いた後、普段より寝ぐずりがキツいように感じる。外傷はないが、明日病院受診すべきでしょうか?

6ヶ月半の息子が37センチの小上がりから転落しました。
完全に私の不注意です…
落ちてすぐに激しく泣きましたがしばらく抱っこしていると泣き止みました。その後はミルクもいつも通り飲み寝付いたのですが、いつもよりも若干?寝ぐずりがキツかったように感じます。
頭や体に外傷や赤いところもありません。
今も隣ですやすや寝てます。

明日病院受診するべきですか?

コメント

しゃるる🏎

私なら一応病院受診すると思います。

• スカラ

スカラ

心配なら受診したほうが無難ですよね。
    コメントありがとうございます。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

元気ないとか嘔吐や痙攣などなければ様子見にします!

• スカラ

スカラ

今寝てるので元気かは分からないんですが、いつもより夜泣きがあって。
    嘔吐や痙攣とかは全くないです。

• 10月8日

心配ですよね💦

すぐ泣いたなら大丈夫かと思いますが、48時間は食欲、嘔吐、目の焦点が合わない、普段と違う動作をするなど無いか様子を見てあげて、何もなれば大丈夫かと!

我が子も何回も頭打ったり転落してます😂主さんのお子さんと同じ歳の頃に、大人の腰くらいの高さのソファから逆さまに落ちました😅

ママが不安で検査したいなら大きな病院へ!個人の小児科行っても恐らく様子みてーで終わります😂でもレントゲンやMRIなどは、小さい子ほどオススメしません…先生にも言われるかもしれませんが…

• スカラ

スカラ

お子さんは転落後ぐずぐずしてたりしましたか?

• 10月8日

退会ユーザー

しばらくグズグズしてましたが
    食べ物見せたり好きなもの見せたりしたら落ち着いてました!
    基本うちの子達は、転落後はグズグズして私にべっーーーーたりしますが気分転換させるとケロッとしてました!

• 10月8日
たろー

心配ですね😭💦
頭から落ちたなら、念のため受診します😣
体からごろん、という感じだったら様子見にするかもしれません!