※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
子育て・グッズ

母乳育児について混合で育てている13日目の赤ちゃん。退院後、授乳量や混合のやり方に不安を感じています。混合の方々の経験やアドバイスを求めています。

母乳育児についてです!

現在生後13日目で、混合で育てています。

入院中から母乳100gとか飲んでおり、ゲップもして、寝てる時にちょっと吐き戻しちゃうくらいガブガブ飲む子だったのですが、退院してスケールもなく、どれくらい飲めているか不安です…😢
スケールの購入も考えましたが、レビューで誤差があるものばかりで、うーん…という感じです。

退院してからはゲップもあまりせず、吐き戻しもほぼありません。おっぱいもガチガチに張ることもなくなっています。

混合のやり方もよく分かっておらず、母乳だけの時もあれば、夜中の時間帯は夫が起きてミルクだけあげるときもあり、母乳で寝なければミルクを足す、というやり方をしています。入院中からこのやり方でしたが、特に何も言われなかったので、続けていました。

混合のみなさん、授乳量の判断や混合のやり方はどのようにしているか教えてほしいです😭

コメント

3人産んでますが、全員混合でした

混合のやり方、今やり方で合ってますよ😊足りなければミルクで補うで。旦那さんも育児参加してもらう為にも夜間ミルクいいと思います🙆‍♀️

授乳量。考えたこと無かったです笑
お子が腹いっぱいになれば、お乳から口を離してたので😂
乳首咥えてるけど、のんでないなーっていうのは、分かります😅そういう時はお腹いっぱいなんだなーと思って離してました!それでも泣く時は1回ミルク挟んで、それでも泣くなら乳首大好きなんだなーと思って気の済むまでくわえさせてました笑

お腹空けば泣くので、おっパイ飲んで泣かないのなら母乳で足りているのではないですか?😊

退会ユーザー

あ、追記です

ミルクの量は、ミルク缶の表示を目安にしてましたよ
    表示通り作って残すようであれば次回から少なくするって感じですね!

• 10月8日
  • ぴぺ

ぴぺ

混合のやり方あってたみたいで良かったです😭

飲む量足りてれば、わりかし自由におっぱいとミルクで大丈夫そうですね🥲

赤ちゃんの反応見つつやってみます!ありがとうございます😭😭

• 10月8日

退会ユーザー

初めてだと不安ですよね!
    私が気にしなさすぎなだけかもですし、あくまで我が子の場合は。なので、キッチリやると後々不安が増えるので。

必ず赤ちゃん喋れない分体で応えてくれるのでよく見てあげてください😊がんばりましょ〜😉

• 10月8日
  • ぴぺ

ぴぺ

3人のお子さんいる方にアドバイスもらえて、ちょっと心に余裕ができました🥲

本当にありがとうございます🥲

• 10月8日