※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

つわりが終わったと感じる瞬間や、食べ物が増えたり気持ち悪くなることがあるかどうか、そして体重の変化について心配しているようです。

完全につわりが終わった!と感じたのはどんな時ですか??
サラダ少しフルーツとかしか食べれなかったのに、今は麺やパンなど食べれてます!
嘔吐することも無くなりました!

ですが、食べ過ぎ?たりすると夜気持ち悪くなったり、今日はバースディで買い物をしてたら疲れ?のせいか少し気持ち悪くなってきて早く寝っ転がりたい〜😭ってなりました。買い物行っても凄い疲れてすぐ座りたくなります。
これってつわりはまだ終わってないですよね?💦
もう終わりそうですかね??

あと、つわりで5キロほど痩せたんですが、もしつわりが終わって普通に食べれるようになったら急に体重増えちゃいますよね😭?それも怖いです🥺

コメント

ママリ

たぶん悪阻で体力無くなってたり、胃腸が弱ってるせいだと思います!
私もそうでした😅
16wまでゲロゲロだし、めっちゃ痩せたので取り戻すかのようにドカ食いして、あっという間に体重戻りました笑
減った分取り戻すくらいなら食べて大丈夫ですよ😊
妊娠中の体重の増加は妊娠前の体重と比べて考えるし、赤ちゃんお腹にいるんだからママの体もしっかりさせなきゃです💪🏻

  • まい

    まい

    確かに体力は無くなってると思います😭
    仕事もしていないので、ずっと家で寝転がってる生活でした💦今後もそうですが、、笑

    妊娠前は結構食べる方だったので、つわりが終わったらのこと考えると自分がどんだけ食べるのか怖いです!笑
    5キロなんてあっという間な気がします🥺

    • 10月7日
くまくま

終わりかけてると思います☺️
あとつわりが終わっても貧血になりやすかったり、疲れたりは妊婦さんだから仕方ないかと🥺
私は1人目の時、重症妊娠悪阻で8キロ痩せましたが徐々に戻りました!急には増えなかったです😊
と言っても産むまでつわりがあったのでそのせいで急激な増加はなかったのかもですが💦

  • まい

    まい

    終わりそうですかね🥺!!
    妊娠して仕事してる方たくさんいるのに、仕事してない私がこんなフラフラなんてダメすぎるって思ってました😭
    産むまでつわりがあったんですね😳それは大変でしたね💦
    わたし普段食べる方なので、食欲が戻った時が怖いです、、😭

    • 10月7日
さば

つわりの終わりは、気がついたら普通に生活できてた、だと思います!
妊娠中は産まれるまですぐ疲れるし、食べすぎてお腹は苦しかったです🥲
私はつわりであまり痩せませんでしたが、ドンと増えることは無かったです!

  • まい

    まい

    どのくらいでつわり終わりましたか??
    妊娠中ほんとうに疲れますよね💦マスクしているので余計に息苦しくなります💦
    胃も小さくなったのか、普通に食べてもお腹が苦しくなります😭

    • 10月7日
  • さば

    さば

    3.4ヶ月であれ、そういえば無くなってるって感じでした!
    ブラジャーでキツかったりしませんか?お腹出てないはずなのに〜💦って感じでその頃はカップ付きのキャミソールに変えました笑
    食べれる分だけちょっとずつ、間食多めで食べたらいいと思いますよ☺️

    • 10月8日
  • まい

    まい

    ブラもきついし2人目だからなのかお腹も出るの早くてお腹も苦しいです💦もうワンピースやオールインワンばかり着てます🤣
    明日で4ヶ月になるので、私のつわりもそろそろ終わりそうですね☺️

    • 10月8日
  • さば

    さば

    妊娠中は楽なスタイルでいればOKです!もう1人お腹の中にいて守らないといけないんですから🥺
    あともう少し、頑張ってください✊🏻´-

    • 10月8日
  • まい

    まい

    そうですよね!
    もう、つわりもあったので服装とか本当どうでもよくて、とにかく楽なもの!って思って過ごしてます🤣笑

    温かいコメントありがとうございます☺️

    • 10月8日
m-mama💚

ご飯の匂いが平気になったことです!

そして私も4キロ痩せてラッキーと思って食べてたら体重注意ハンコ押されました🤣w

  • まい

    まい

    私は匂いつわりは元々なくて、食べた後に嘔吐したり、食欲がなくなる感じでした🥺

    匂いが平気になると、わかりやすいですね😊

    やはり体重が減っていても、一気に増えると先生から言われちゃいますかね😂
    つわり中はサラダとかフルーツだけだったのに、急に麺とか食べてたらすぐ太りますよね💦笑

    • 10月8日
そう

だんだん良くなって、気づいたら1週間吐いてない??てなりました。

吐きまくって7kg近く痩せたんですが、どうせ吐くと思って14週くらいに食べた大好きな店のラーメンを吐かなかったのが嬉しくて、そこから徐々に食べれるようになったら、たった1ヶ月で急に4kg戻ってだいぶ怒られました😂

  • まい

    まい

    息子さんの時ですか☺️?
    2人目の数週が同じですね!
    つわりはまだ続いてますか🥺?

    つわりで痩せても急に体重増えたら、やはり怒られちゃいますかね😂
    1人目の時は、つわりがあまりなくて体重も全然減らなくて増える一方でした🤣

    • 10月8日
  • そう

    そう

    一緒ですね♡
    回答は息子の時です!そこから気をつけたけど普通に体重増えてって、息子も大きめで最後1ヶ月半は糖質制限させられてしまいました😭

    今回は7週から1日1-2回吐くかな?くらいだしほぼ体重減らなくて…ここからの体重管理が怖いです💦
    あと今回は脳貧血が酷くてすぐ視界がチカチカぐるぐるしたり手足が痺れたりして、座るか横になれる時はずっとなってます。疲れやすすぎてやばい😂😂
    でも少しづつマシになってきたので、つわりはきっともうすぐ終わりそうですよね♡

    • 10月8日
  • まい

    まい

    気をつけていても絶対増えちゃいますよね😂
    私も1人目の時そうでした💦

    この時期はとても疲れやすいですよね、、
    脳貧血大丈夫ですか🥺?
    私も脳貧血では無いですが、少し出かけたら家事するだけで疲れます💦
    お腹大きくなったらどうなっちゃうの!?って感じですよね💦

    そうさんはもうお腹大きくなってきてますか??
    私は下の方がぽこっと出て来てますが、やはり2人目は早いんですかね😂

    • 10月8日
  • そう

    そう

    昨日ちょうど出てきた気もしたんですが、残念なことに産後2kgほど浮き輪残したままここまできちゃったんで、元々のお肉なのか妊娠によって出たのかまだ正直わかんないレベルです😂😂

    • 10月8日