※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が寝ぐずりがひどく、精神的にキツイ状況。妊娠中で悪阻もあるため、自分を責めてしまう。娘の寝ぐずりの続きやアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の娘がいます。
今まではなかったのですが、
最近毎日のように寝ぐずりがひどいです。
昼寝と夜寝る前に虐待?って
思われるぐらい泣きます。
抱っこしても外の風をあてても
抱きしめて声をかけても何しても
最低30分は泣きます。
私は今妊娠8ヶ月でまだまだ悪阻が
おさまらない中精神的にもキツく
「もうなんなの?」と言ってしまったり
「あー!うるさいなぁ。」と言ってしまうことがあります。
やがて落ち着いて寝てくれたときに
娘の寝顔をみるとごめんね。
と何度も謝り、心が辛いです…。
そしてこれから生まれてくる子がいるのに
こんな状態で大丈夫なのかとても
不安で仕方ないです。
母親失格だなって本当に思います。
大切な我が子のために笑って1日
終わりたいのですが最近では限界になりそうで
私が泣きたくなります。
娘の寝ぐずりはいつまで続くのでしょうか。
そして何かアドバイスがあればお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前牛乳、豆乳飲まず過ごしますか?うちは3ヶ月くらいまで寝る前カブカブ飲んで寝てました(笑)
日中の食事量おやつ多くしてみたり、公園、児童館に行って今より思いっきり遊ばせると少し変わるかもです!

オルゴールかけて寝てたりもしてました!

  • あーまま

    あーまま


    寝る前とくにあげずに寝かせてました!
    日中のご飯の量とおやつ
    少し増やしてみます🍩
    いろいろ試してやってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月8日