※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊娠・出産

安産のために何をされていましたか?初産でも安産だった方の経験を聞きたいです。具体的な取り組みや理由を教えてください。2人目の妊娠で安産を希望しています。

安産の為に何をされてましたか?
特に初産でも安産だった方にお聞きしたいです。
気にして取り組まれていたこととかありますか?
あとは、これをしてたから安産だったのかな?って事も教えていただきたいです。

私は今回2人目の妊娠なのですが、1人目のときに安産の為に何か始める前に入院、そのまま促進剤で出産コース。
分娩所要時間20時間、出血も1ℓ超えでした…。
経産婦は初産に比べてお産の進みが早いとも言いますが、場合によっては2回目の方が難産だったとかいう話も聞きます。
できれば2人目は安産希望です😭
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく散歩しました!
1人目2時間半
2人目1時間半
3人目20分です😆

はじめてのママリ🔰

特に何もないです!正産期入ってもちょっと働いてたし、引っ越しのために雑巾書けとかしてたからかも?と思いますが、どちらかというとダラダラするタイプなので違うと思います😂
1人目が4時間くらいでした

ゆ

ぞうきんがけをしていました!

deleted user

初産だけ自然分娩でした。
お散歩とか切迫にならない程度の運動ですかね。
あんまり気にしてなかったです。

ままり

安産体操してました😂
足を立てて仰向けに寝て足を交互に広げる(カエルみたいに)
子宮の開きもよかったです。たまたまかもしれませんが💦