※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後の生理について不正出血があり、生理痛みたいな痛みも感じる。悪露が続いていたが、悪露の残りか不安。受診が必要か悩んでいる。

産後の生理はどんな感じでしたか?
生後3ヶ月終わりくらいから不正出血が3回ほどあります。
2回目は1回目より多かったので(と言っても1日で出なくなった)それが生理?だったのか、、、
3回目は今日で、生理痛みたいな痛みがありトイレで出血に気付いてナプキンをつけましたが少し付いてる程度です。
1回目と2回目は2週間、2回目と3回目は1ヶ月弱離れているので、直近2回が生理?の可能性もあるのかなぁとは思いますが。
悪露が2ヶ月半程まで続いていたのですが、まさか悪露の残りがちょっとずつなんてことはないですよね?
受診した方がいいのでしょうか?
みなさんの経験談を教えてください。

コメント

ママリ

私は産後3ヶ月で初めての生理がきて、そのちょうど1ヶ月後に2回めの生理がきました。
3回めの予定日が8/23なのですが1ヶ月半くらい遅れています💦

• ママリ

ママリ

そーなんですね🥺
    やっぱり不規則になるんですかね😢

• 10月8日