※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ほとんど愚痴です最近娘が機嫌わるくなったり、抱っこして欲しかったり…

ほとんど愚痴です

最近娘が機嫌わるくなったり、抱っこして欲しかったりすると
ギャーー!キーー!みたいに叫ぶようになりました🥲

あまりに声が大きいので私はすぐに抱っこをします。

旦那はほとんど仕事でワンオペ。
夜のお風呂は入れてくれますが、
週一休みの日に相手をするだけです。

昨日夜寝るときもギャーー!と叫んだので
うるさいよ!とキツめに言ってしまいました。

そしたら旦那にそんなに怒んなくても、、
と言われました。

今日の夜また娘が叫んだので私が授乳しながら抱っこしていると、
ママまた怒るからね。と娘を寝室に連れて行きました

私は抱っこして授乳してるのに連れていかれた事と
そのギャーー!と言ったときにすぐ抱っこしてくれない事に
モヤモヤします。


都合いい時だけ相手するので
たまにはパパと娘2人きりで大変さを知ってほしいと思ってしまいます。

コメント

初めてのママリ🔰

ぎゃー!!!って言いますよね😂
自我が芽生えたのはわかるけど、困っちゃいますよね。。
怒っても仕方ないのもわかってるけど、イライラすることがあるのも当然です。

しかも旦那さんはその一部を切り取って、全部みたいに評価して。
その悔しさもわかります😢

でも1日くらい旦那に預けたところで、なーんだ俺でもできるじゃん!ってなったりして…😡
家事も全部やりながらやってみろ〜!って感じですよね。

なんのアドバイスでもなくてすみません😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    共感してくださって嬉しいです🥲
    旦那基本的になんでも器用にする上、自分はイライラしない。
    ママはイライラしすぎ〜みたいに言ってくるので1日ぐらい預けても
    楽しかった😊位に言いそうです、

    仕事が忙しくなって食器も下げなくなったので家事も全部しろ〜って思います😩

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

イライラして怒っちゃうのめちゃくちゃ分かります😭

うちの夫もあまりイライラしないようで、ギャン泣きしても平気なタイプです。
私は聞いてるとイライラしてくるし、うるさいし、息苦しくなります😵
そういう辛さって伝わらないんですよね😢

  • ママリ

    ママリ

    共感してくださってありがとうございます😢
    ギャーー!と何回も聞いてると
    息苦しくなりますよね、、
    旦那には分からないから諦めるしかないですね😣

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めるしかないって私も思います。
    でも結構辛いですよね。
    一番分かってほしい人が一番理解してくれないって。と思います。

    1日あったことを話してたんですが、やっぱり罪悪感から怒った時のことが多くなり、喧嘩になった時、最近怒鳴ったとか厳しくしたとかそういう話しか聞かないんだけど?って言われて、言うの辞めようと思いました😢

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、
    1番近くてわかってほしいのに。
    周りに家族や友人も居ないので余計に思います🥲

    全く一緒です、
    またイライラしたの?と笑いながら言われて🤭←こんな顔で
    話さない方がマシですね。
    ママリで共感してもらえるだけでスッキリします😭
    ありがとうございます❤️

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    それは旦那さんを頼りにしたくなりますよね。

    分かります😭
    まぁそれくらいならいいんじゃない?😒とかも言われます。
    私がおかしいかもしれませんが、何か逆に責められてるというか、夫に許容してもらってる感が辛くなるときもあります。
    なんなんかですかねーほんとに神経逆撫でるようなは発言多いです😢
    本音や弱音、吐けなくなりますよね。

    • 10月8日