※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

会陰切開の傷跡がケロイドのようになり、触るとヒリヒリする症状があります。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

産後の会陰切開の傷跡について教えてください…。

産後すぐに会陰切開の傷口が開いてしまい、再縫合はせず抗生剤の点滴と抗生剤服用と塗り薬で自然に塞がるのを待つ方法を行いました。それから1ヶ月健診までの間に一応傷は塞がり今に至ります🥲

傷を触るとぼこぼこしていて、ケロイド?みたいな感じになっています。あと触ったときにヒリヒリします。傷跡を触ることは出来るけど見ることは怖くて出来ていません…。  

同じような体験された方、なにか対策や病院受診したなどアドバイスいただけるとありがたいです😂

コメント

ひまわり

コメント失礼します!
私も出産し2週間検診の際に傷口の確認があり再度開いておりました!
その日に私は再度縫ってもらい明日病院でもう一度開いてないかみてもらいます。😭
私も治るのか不安です😭

• ぽん

ぽん

縫合されるんですね😫わたしも治るかとても不安でマタニティブルーも重なって毎晩泣いてました…。

• 10月7日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですよ😭
    はじめての出産で
    切開もこれが治っているのかどうかも分からず😭
    治るか不安ですよね😭

• 10月7日
  • ぽん

ぽん

私も今回初めてのお産だったので傷が開いてるのも半信半疑でした💦ひまわりさんの傷がキレイに治るのを願ってます!!

• 10月7日