※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産後4ヶ月、傷テープがなくなりました。痒みや痛みはないが、傷口はまだ赤い線が残っています。テープはいつまで貼るべきでしょうか?

帝王切開で出産された方、傷テープはいつまで貼っていましたか?産後もうすぐ4ヶ月ですが、テープがなくなったので、次買おうか悩んでます。痒さや痛みはありません。傷口はまだ赤い線になっています。

コメント

2人目の時は何も言われなくて2ヶ月くらいでやめました。3人目は3ヶ月くらいまででいいと言われてちょうど無くなるのでもう買わないです。

3人のママ

半年くらいはつけてたほうがいいっていいますよね…
私は半年つけてましたが見事にケロイドになりました!
知り合いはずっとつけてないけどキレイに治ったと言ってたので体質だと思います!

私は痒みとか出てしまったので1人目は1ヶ月検診ごろに相談してやめました。
2人目も2ヶ月前くらいに辞めました。

ケロイドになるには体質とかがあるみたいで、前回ケロイドになってないからやめてもいいかもね。と言われそんなに長く貼らなかったです

りこママ

半年貼っておくといいよと言われたので、半年貼るつもりです👍

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいで痒みが出始め、1ヶ月検診で相談したら貼らなくていいと言われたのでやめました。

ケロイドにはなっていません。

1人目も2人目もこの時期にはもう貼ってなかったです!
1人目の時は傷見えないほど綺麗になってました!

もちこ

テープ入院中だけでした😂

miiちゃん

皆さんありがとうございます♪
体質にもよるみたいですね、貼らない方が痒く擦れて痛いのでもう暫く貼ろうと思います!