※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

妊娠32週(9ヶ月)頃のライブ参加についてどう思いますか?長年応援してい…

妊娠32週(9ヶ月)頃のライブ参加についてどう思いますか?

長年応援しているアーティストが、3年半ぶりにツアー開催するので行きたい気持ちが強いです。

もし参加するのであれば、地元開催なので夫に車送迎を頼み、着席指定席のみ申し込もうかと考えてます。(コンサート中は妹と一緒の予定)

初めての出産•コロナ禍でもあるため、申し込むかぐっと我慢するべきかとても迷っています。

経験談、アドバイスなど教えてください!

コメント

motsuco

ずっと着席できるなら行けるかな?と思います。
ただ、インフルやコロナが爆増えしていたら例え席が取れていても行かないですね💦
私はコロナ前に6ヶ月でライブに参加しましたが、どちらかというと隣の人が興奮して当たってきたりしてよろめくことが怖かったのでずっと座っていました。

• きなこ

きなこ

インフルやコロナはやっぱり怖いですよね😥確かにライブとなると周りの方も大興奮だと思うので、そういう面のアドバイス助かりました!

ありがとうございます😊

• 10月8日
チロルチョコ

コロナ禍前です。
息子の妊娠初期の時にナゴヤドームでのコンサートがありました。(チケット当選済)
夫を連れて行こうと思ってましたが、息子を妊娠前に流産している事、インフルが流行ってた事と人混みにまみれて何かあったら後悔するのは自分…と、悔しいけど行くの諦めました。

妊娠中は人それぞれ、元気で問題なく出産出来る人もいれば、知り合いは臨月で死産という悲しい経験をした人もいます。
着席で見れるのであれば問題ないとは思いますが、妊婦でコロナ陽性になった私からすると、やめた方が…と思ってしまいます💦
行った病院が悪かったですが、妊婦に薬の処方をしたくないのか、PCRは出来たけど薬の処方はしてもらえませんでした…

• きなこ

きなこ

具体的に書いて下さってすごく心に刺さりました。

妊娠中はどの病気も重症化リスク高いですし、お腹の赤ちゃんの事を1番に考えてあげたいなと思えました!

アドバイスありがとうございました😊

• 10月8日
  • チロルチョコ

チロルチョコ

グッドアンサーありがとうございます😊

久しぶりの開催で産後しばらくは行けなくなる事考えたら行きたいですよね💦
    私の場合、チケットが手元にあるのに諦めたのは物凄く悔しかったけど、今は良かったと思ってます。
    きなこさんも後悔のない選択をして下さいね😣

• 10月8日
ルーパンママ

私は元気妊婦で、8ヶ月でも走ってたくらいなので、32wでも大丈夫じゃないかなって思います。
ただ、コロナもある中で、屋内イベントはちょっとリスキーかもですね💦

• きなこ

きなこ

元気妊婦さんすごいです!屋内イベントのリスクは考えなきゃダメですね💦

アドバイスありがとうございます😊

• 10月8日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コロナ禍になってからライブは行ってないですが、ガイシって中狭いですし、隣の人や前後との距離も近いし狭いです!
今は少し離れてるのかどうか分かりませんが…やっぱライブって周りの人も開放感になれる、楽しい場所だと思うんですよね。
隣の人が妊婦さんとかあまり気にしないと思うので、、お腹大きくなってる9ヶ月だと怖いですね。

私は1人目の時に8wぐらいでライブ行きましたが、私の場合は悪阻が辛くて…😂💦
初期はもし何かあっても染色体異常だから、どうにもできないと先生からも言われたので行きましたが、後期だったら行かないかもですね💦
ライブよりまずはお腹の子を優先すると思います。
もし行って何かあって後悔したくないので🥺

• きなこ

きなこ

お隣さんとの距離も気になるところですよね、、

周りの皆さんが心置きなく楽しめるように、そしてお腹の赤ちゃんのために自分が後悔なく過ごせるように今回は見送ろうかと思います!

アドバイスありがとうございました😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

コロナ前ですが、一緒に行った友人が7ヶ月でした。

車で乗せて行ってもらうにしても、座席までの移動、階段の上り下りはなかなか大変でした。
周りの人の流れに乗るために、頑張って階段を上がっていたイメージです。

あとは、私自身ですが9ヶ月の頃って、お腹の張りも結構ありましたし、トイレも近いです。
女性トイレって混みますし、トイレの移動や待ち時間が辛いかなと思いました。

確かに、お子さんが産まれたらしばらく行けないかもしれないですが、コロナ陽性になると、リスクも大きいですし、その方が後悔が大きいかなと思いました。

私自身が妊娠9ヶ月の時に日本ガイシのライブに参加しました😊
コロナ渦でしたが、消毒をしっかりしてトイレも入る時は自分で消毒をしっかりしてから入りました!
地元なので旦那に送迎してもらいました。
私はコンサート行ったことで出産やその後の育児も頑張れたので行ってよかったかなと思います。