※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の子供が指吸いを始めたので、理由が気になります。奥歯が生えているのか不安です。指吸いが急に始まった方いますか?

今月2歳の子どもがここ数日指吸い?みたいなのを
しています。今までなかったのですが💦
いきなり2歳ごろに指吸い始まった方おられますか?

人差し指と中指を口に突っ込んでいることが
多くて、何か理由あるんですかね?🥲

歯が生えてきてるのかな?とおもったのですが
あと奥歯だけで、生えてきているかは
素人目でわからずです💦

コメント

みーたん

娘も2歳になってから指しゃぶりを始めました💦
娘の場合は眠たいときにしてしまいます。
それか口が寂しいのかもしれません…。
指しゃぶりをするたびに注意しています😂

  • りんご

    りんご

    日中わりとずっとしてるんです💦
    注意するのもいいのか悪いのかわからなくて😭だめだよーと言ってみることにします!!

    • 10月7日
mimi

私の娘は下の子の真似してやろうとすることがあります😂

どうしたの?
と毎回聞くと
まねしたくなったの
と言ってます(笑)

ちなみにクセになるので、ならべく手持ちぶさたにさせない事、口に入れる前に止める事、入れて欲しくないと伝える事、を意識してます☺️

  • りんご

    りんご

    下の子のマネ!!下の子なんでも食べる時期だしもしかしたらあるかもです🫣

    やっぱり伝えるほうがいいんですね、私も明日からやってみます🙏🙏

    • 10月7日
  • mimi

    mimi

    むやみに「ダメ」とか「止めて」は言わない方が良い、と聞き私は
    「上の子にはママして欲しくないな」(アイ メッセージ)
    と伝えてます☺️
    最初は「赤ちゃんじゃないからしないでね」と伝えてましたが、どうやら保育園のお友達にも口に手を入れる子がいるらしく、その子の真似してる、と言われたこともあり、悪口に繋がりそうだったので変えました😅
    あとは無言で口から手を出して、わりと強引に娘の好きな遊びに誘ったりもしてます。
    ご参考までに。

    • 10月7日