※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

メガネ初めて購入。左目視力低下、右目は良好。運転時のみ使用予定。アドバイスをお願いします。

メガネを人生で初めて買います。
気を付けたほうがいいことや、おすすめなどありましたら、教えて頂きたいです💦

最近 目がボヤけるな…と思い視力検査をすると、左目1.5→0.5になっていました😰右目は1.5です。
運転時のみメガネをつけようかと思います。
アドバイスありましたら、宜しくお願い致します。

コメント

ままり

Zoffがおすすめです。ディズニーコラボとか可愛いですよ🤭

• ママリ

ママリ

Zoff聞いたことがあります😃さっそく調べてみたいと思います。ありがとうございました✨

• 10月7日
ママリ

ガチャ目になってるんですね💦
お子さん小さいなら壊されても良いようなお値段のフレーム選ぶのが良いと思います😅
私は高いフレームのやつ真っ二つに壊されました笑
つけ始めは変な感じですが、徐々に慣れますよ😊
良いのが見つかると良いですね!

• ママリ

ママリ

高いフレームのメガネを真っ二つ💦それはショックですね😅うちは年長児ですが、興味本位で触りそうなので気をつけます😂
    ありがとうございます✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

ずーっと目悪くてメガネ&コンタクトでした!
いつも6万とかかけてメガネ作っていたのですが、JINSなど格安メガネ店ができてから買ってみたら視界が歪んで
価格差を実感しました。
メガネってすごく大事なので、格安メガネ店ではなく…きちんとしたメガネ店をおすすめします😊

• ママリ

ママリ

6万のメガネ…!!
    やはり格安だと全然見え方など違うのですね😨
    アドバイスありがとうございました✨

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…メガネなんて一瞬でしょくらいに思ってたので、その数万円で見え方が全然違ってびっくりしました😓

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

メガネのフレームが重く感じて、メガネの当たるところが痛くなったりする事があるので、なるべく軽めのほうがかけやすいかなー?と思います😊
ただ、着け続けることで慣れてくるので、デザインにこだわるのも全然ありです✌️

• ママリ

ママリ

なるほど!重さとかも違うのですね😃まったく知らなかったので情報有り難いです✨ありがとうございます。
    選ぶのが楽しみです😃

• 10月7日
ちえご()

あまり度を強くしすぎると見えすぎて気持ち悪くなったりしてしまうので注意された方がいいと思います🤔

あとは上の方も言われている様に軽いものをおすすめします✨

はじめてのママリ🔰

測った度数でメガネを作ったら
慣れていなかったせいか
少し疲れて長時間つけていられなかったので
少し弱く作ってもらいました😊!
そしたらいい感じになりました!

できれば眼科で視力検査や度数調整をして眼鏡の処方箋を書いてもらい、眼鏡屋さんで作ってもらうと安心です✨