※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

義母に対してモヤモヤした話です😭息子の食の好みが変わったのか、今まで…

義母に対してモヤモヤした話です😭

息子の食の好みが変わったのか、今まで好きだったものを食べなくなり、逆に食べなかった物を食べるようになりました。

旦那が子供連れて義実家に行った時にハンバーグを作ってもらっても残したみたいです

それを見た義母が、「お弁当に冷凍ハンバーグばっか入れてるから食べなくなったんだよ」と言ったそうです。

私がお弁当作るのですが、冷凍のハンバーグを入れたことはありません。私自身が冷凍のハンバーグが美味しいと思わないので入れません。

たったその一言なんですが、モヤモヤしてしまいます
心が小さいだけなんだろうけど、なんでそんな決めつけて言うのか分かりません。

フルタイムで働いているので正直お弁当作る時間は苦痛ですが、なるべく冷食を入れないように努力はしています。
それでも普通に使いますが……🥲

私の前ではすごく優しくしてくれるんですが、私がいない場面で結構トゲある言い方を私に対して言っているのでモヤモヤしてしまいます。

気にしすぎでしょうか?😢

コメント

よう(27)

うざいですね!!
家庭の事情みてないくせに決めつけで言ってくるのも腹立ちますし、ママがいないところでいうのも最低ですね🫥🔥

• むむ

むむ

同じように思ってくださって心軽くなりました😭😭

裏では色々言われてんのか〜と思うとやっぱり腹立ちます🥲

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

毎日ご苦労様です!フルタイムでお弁当、ほんっと大変ですよね。お義母さん、自分の料理を孫に完食してもらえず、八つ当たりだったのでしょうね。なんと不快な。。

食べる子は食べるし、食べない子は食べないし、気分や体調やいろいろあるし、それぞれだと思います。これは夫婦共通の認識です。

うちも義母はうるさい方なので離乳食が始まるこれからが何をいわれるのかザワザワしますが、夫にもそれを理解してもらって何か嫌な発言がある時は表にたってもらうことにしてます。義母は赤ちゃんだって出汁をとって作ってあげれば嫌いなものはないはずだ、とか手作り神話を語るタイプです。

実の親子じゃないし、義母からしたら、娘じゃなくて嫁は嫁だし、もー仕方ないから割り切って、一緒にいる時にだけお互い気分良く過ごせればいいんじゃないですかねー。

• むむ

むむ

ありがとうございます😭

そうですよね、、うちの息子も気分で食べたり食べなかったりは激しいです。

わーーーちょっとめんどくさい義母ですね😭
    旦那さんが味方してくれるなら良かったです…🥲

そうなんですよね、所詮嫁ですもんね。
    私の前では私の肩持ってくれるけど、旦那の前だと旦那の味方全開なのでそれに合わせてたら疲れますしね💧

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんは息子に構ってほしくて、実は大して思ってもない嫁の悪口とか言っちゃうのかもしれないですね。共通の人の悪口ってなんか盛り上がったりすることありますし。

旦那さんに、次から私のことで義母が不快なことを言ってもいちいち報告しないでほしいとかとは伝えないですか?旦那さんが言わなければ💙さんも気になることはないでしょうし。。旦那さんにも気を遣ってもらえたら、💙さんも気楽になれるのかなあ、と思います!

• 10月7日
  • むむ

むむ

あーーー、ありそうですね…
    なんか納得できました、、

旦那には前から伝えてます😭
    でもどの発言が不快なものなのか判断が出来ないんだと思います。
    今回もだし以前もですが、「そういえば親が〇〇って言ってたよ笑」とか平気で言ってくるので😢

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

それ旦那さんがいちいち言ってきたんですか?🥺

• むむ

むむ

悪気なく普通に言ってきました😭

前にも同じようなことがあって、「その発言を普通に出来る義母は私とは合わないね、もう余計なこと言わなくていいよ。嫌いになっちゃうから」って伝えてたんですけど🥲
    悪いと思ってないから普通に言ってきます。

• 10月7日
ちぃ

自分の料理を食べてくれなかったからって、お嫁さんに矛先向けて負け惜しみって大人気なくて恥ずかしい人ですね!😡
『弁当もどうせ冷凍でしょ!』と実際知りもせずに決めつけて、仰る通り心が狭いし思考力も無いのでしょうね😖
普段は優しい様子でも、そうやって裏の本心が分かると本当はそう思ってるんだなぁと嫌な気持ちが増しますよね😣💦
きっとかしこい息子さんはそういう性悪の味がお気に召さなかったのでしょう😊

一番不愉快なのは義母ですが、そのエピソードをわざわざ伝えてくる旦那さんもちょっと余計な報告だったかもですね😅

• むむ

むむ

大人気ないですよね、、
    私の作る弁当の何を知ってるの?って感じです☹️

息子は私のご飯食べてくれればそれでいいです😂

気きかせてほしいですよね、旦那……

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

そのうちお子さんが言い返してくれますよ🤣

うちは義父がそのタイプで「いいよなぁ今は冷凍食品とか豊富だから弁当も楽で‼︎」とかしょっちゅう言われてたんですけど私は一度も冷凍食品を使ったお弁当をもたせたことはなくまとめて作ってお弁当用に冷凍したものを使ってました^ ^

まとめて作るので当然夕飯にもそのおかずは出る(笑)
なので長男が「ママの作るお弁当は全部ママが作ってるよ‼︎家の冷凍庫にそんなの入ってるの見たことない」と言い返してくれて義父は何も言えませんでした🤣

• むむ

むむ

冷食使ったことないはすごいです😭😭尊敬、、

うわ〜〜〜そんな事息子が言ってくれたら泣いちゃう、、素敵なお子さんです🥺💕

息子から言ってくれるとスッキリですね😂😂

• 10月7日
まーこ

フルタイムなのにお弁当作ってるなんて!凄すぎます。
めっちゃ良いママさんですね。
息子さんは義実家のハンバーグが不味かったんじゃないですか?🤣
いつも美味しいママのご飯を食べてるから。
それにしても嫌なお姑さんですね。私の姑と同じです😅
孫が美味しい美味しいって食べてくれなかったから、ただの当てつけですよね。
たった一言だけでもモヤモヤする気持ち、ものすごくわかります。
会うとニコニコ優しい人なら特に。腹で何を思っているかわかりませんからね。
私も同じような事があってから信用度ゼロになりましたし嫌いが増しました🤣
でも本性が知れたので良かったのかも知れません。

自分が作ったハンバーグを孫が食べてくれなかった理由をお嫁さんのせいにしたいんですかね?別に子どもの好みもコロコロ変わるから義母のせいでもないんですけどね。腹立つ!