※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症の友人への妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。みなさんはどうしているか参考にしたいです。

不育症の方にお聞きしたいのですが、2人で遊べるような仲の良い友人への妊娠報告はいつ頃されましたか?
不育症のことは話してないですし、話そうとも思ってないのでタイミングに悩んでます。
みなさんはどうしてるのか、どうしたのか参考にお聞きしたいです。

コメント

ゆな

私の場合、夫が転勤して引っ越して、友達と離れたので、ほとんどの友達には生まれてから報告しました😅
親友は不育症を知っていたので、妊娠中に報告しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    そうなんですね😭
    私はほぼ地元にいるのでほぼ連絡を途絶えてる状態で😅
    ありがとうございました♪

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

わたしは胎動が分かるようになってから伝えました😊

親にはずっと伝えてなくて、大きくなったお腹を見て親が気がついた感じです😅

また、流産するかもと思うと誰にも言えなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    親御さんより仲のいいお友達に先にLINEとかで伝えたということでしょうか😮?
    産まれる前には伝えたいんですが、何週に伝えようと思っても中々踏ん切りがつかなくて😭

• 10月11日