※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
妊娠・出産

赤ちゃんのカバーオールと厚着について相談です。80cmか90cmか悩んでいます。

札幌市で3月初旬出産予定です。
順調に生まれれば5月初めから予防接種等で赤ちゃんと二人の外出が増えることになります。
ベビーカーではなく抱っこ紐、二人の時は車の利用はありません。
赤ちゃんにもこもこのカバーオール必要でしょうか?

3月生まれなので退院や1か月検診は車。
毛布で巻けばいいし、防寒具いらないと思ってましたが、北海道はGWでもすごく寒い日ありますよね。
しかもその頃になると暖かい服はもう売ってないですよね💦
冬のうちに買っておきたいのですが、皆さんどれくらいの厚着させるんでしょう?

買うとすれば次の冬(8ヶ月~1歳)にも使える80cmにしますが、その場合足付は不便ですか?
足が出るのは90cmからな商品が多くてこれも迷ってます💦

コメント

あち𓆉

80だと大きすぎて足なしでも十分隠れますよ!
足がついてる場合、服の中で足曲げたりして直したりするのすごい不便というかめんどくさいと思いますよ(´・_・`)

  • みは

    みは

    80の足無しがなかなかないんです💦
    90から足無しデザインっていうのばかりで⤵
    5月に必要ですか?

    • 12月17日
まるころりんこ

昨年3月に出産しましたー。
やはり5月は肌寒い日もあるので同じくアウターを探しました。
少ししか着ないと思ったのでメルカリでギャップの足つきのカバーオール買いました!
サイズは70です。
足つきだとあまり大きすぎると足のところが余ってしまうので逆に邪魔かなと。
70でもしばらく着れました!

今冬になってからモコモコの手足がくるっと折り返せるカバーオール着せてます!
まだ9ヶ月で歩きませんしその方が便利です!

  • みは

    みは

    めちゃめちゃ参考になります!ありがとうございます♪
    5月ほんと寒いですよね(^^; 本州の人はわかってくれない寒さ…。笑

    ちなみにGAPの足付カバーオールの素材はスウェットですか?
    秋までって思うと70で良さそうですね!

    • 12月18日
  • まるころりんこ

    まるころりんこ

    素材はスウェットです!
    秋ギリギリでしたが着れました(笑)

    • 12月18日
  • みは

    みは

    やっぱりスウェット良さそうですね♪
    ぎりぎりでしたか😱
    エコーは誤差があるけど、今のところ平均より少し大きめみたいだし少し不安です笑
    本当に参考になりました♪ありがとうございます🎵

    • 12月18日
みいさん

モコモコというほど真冬のアウターではなくても大丈夫な気がします!
長袖の肌着、厚手の長袖ロンパースに毛布でも車なら大丈夫かと♩
足つきカバーオールもあってもいいとは思いますよ(^_^)
でも退院のときに80はかなりぶかぶかすぎると思います!
8〜10ヶ月でも外に出るときは
足つき着ます!
うちもつかまり立ちはしますが
アウターのままはさせないので
靴もすぐ脱げちゃうし足つき着せてます。

私も札幌で5月上旬に出産しましたが
退院の時は長袖の服におくるみで大丈夫でした!

  • みは

    みは

    ありがとうございます。
    1か月検診が終わったら車じゃなくなるので困ってるんです…。(私が運転できない)
    退院と1か月検診まではおくるみと毛布で対応でいいんですが。

    中綿のアウターではなく、もこもこの熊さんみたいなのを考えていますが、 車なしで出掛けるとき、5月でも寒ければそういう格好させますか?
    そもそも厚手のロンパースを出産準備で買ってないです💦
    北海道の春って本州と一番差がある季節だから難しいですよね…。

    足付でも大丈夫というのは安心しました!

    • 12月17日
  • みいさん

    みいさん

    4.5月はその年の天候によりますよね😂
    今年はあったかかったので
    5月の退院もその後も普通のロンパースにおくるみだけで外出してました。
    検診後すぐに長時間の外出はしないと思うので長袖の服の上にパーカーくらいの厚さのお洋服で大丈夫ではないですかね?💓
    もこもこは周りでも着せてる人みなかったのでいらないかなと思います💦
    退院のときもそんなに厚着の子はいなかったです!

    • 12月17日
  • みいさん

    みいさん

    ちなみにうちは秋に裏起毛の足つきカバーオール着せてました!
    生後半年のときgapの70で袖折るくらいだったので1ヶ月で80はおっきすぎて足が通らないというか抜けて?しまって直すの面倒だと思うので
    足つきあっても秋に使えるかと思いますが
    毛布とかで調整でいいのではないでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 12月17日
  • みは

    みは

    これだと春先でも暑苦しくなくていいですね!
    私ももこもこじゃなくこう言うスウェット生地ほしいです♪
    秋にも着れるし、来年の冬はもこもこより防水の生地がいいですよね。

    ちなみにこう言うのも大人で言うとアウター扱いで、下着の上に2wayオール着て、更に外に行くときにこれをに着せるんですか??
    質問ばかりですみません。

    • 12月17日
  • みいさん

    みいさん

    うちも最近寒すぎて
    もこもこくまさんから
    ジャンプスーツにしました(>_<)
    でもお互いにアウター着ると
    抱っこ紐しづらいです(笑)

    足つきはアウターで着てました!
    肌着の上にロンパースやセパレートの服
    さらにこのカバーオールです。
    室内でこれを着せると裏起毛で
    少し暑そうでした(>_<)💦

    • 12月17日
  • みは

    みは

    たくさん写真ありがとうございます♪
    かわいいのはやっぱりもこもこくまさんですねー😆
    でも見ると5月はどんなに寒くても暑そうですね(^^;
    スウェット生地で探してみます!
    ほんと北海道は暖かくなるのが遅くて困ります💦

    • 12月17日