※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

私が旦那に話しかけても携帯ゲームしながら話を聞いてて、全く私の顔な…

私が旦那に話しかけても携帯ゲームしながら話を聞いてて、全く私の顔なんてみない。少しもみない。そういう日は特に疲れているのか機嫌も悪くて返答も冷たい。

寝転がって携帯ゲームをしながら、私の顔も見ず、返事も適当で冷たい。
旦那は自分でそれに気づいてない。

私はもう嫌になって、この人に話しかけても顔も見てくれないと判断して話すことをやめた。話しかけられても顔も見たくないと思うようになった。

そんな日々を何日か過ごしてると、旦那が私の機嫌をとろうと必死に優しくしてくる。顔を見ながら。

それで私が顔も見ずに冷たい態度をとると、次は逆ギレのような拗ねたような態度や、否定的な言葉を言い始める旦那。

結局、旦那は「機嫌をとろうと優しくしてやってんのに、その態度はなんだ⁈」ってイライラし始めるんだと思う。

だから、これで私が元に戻ると旦那も元に戻る。だって旦那の中で、私が機嫌が悪くないと優しくする必要がないから。

ちなみに機嫌が悪いわけじゃなくて、ただ旦那と話がしたくないだけなんだけど、旦那からみたら機嫌が悪いで終わっちゃうんだろうな。そういうところも嫌だな。
なんでだろ?って考えてくれないってことだもんね。

コメント

ゆの丸

家の旦那もYouTuber見ながらのご飯や晩酌してます。(毎日)

聞いてんのか?聞いてないのか?分かりません😒
いつからだろ?ながらのご飯や晩酌をしはじめたのは?

6歳の娘も飽き飽きしてますよ笑っ

  • えみ

    えみ

    子供も、あきあきしますよね〜🥲一緒ですww

    • 10月8日