※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ヘルプマークが必要な未就学児のお子さんを持つ方、ヘルプマークはどこ…

ヘルプマークが必要な未就学児のお子さんを持つ方、ヘルプマークはどこにつけてますか?
子供はリュックも背負いません😅
外出時、もし事故に遭い私が気を失って子供と離れてしまったら…などを考えると、子供を守るために医師に知らせる方法が知りたいです🥹子供も話せませんし、病気の事ももちろん説明できません。
知能、身体に異常はなく、見かけ状健康です。
私の鞄に付けても誤解を招きますし、何かいい方法ないかと探しています😅
今は母子手帳に病状やかかりつけ医など挟んでいますが緊急時見てないですよね🥲

コメント

友達の子がズボンのベルト通すところにつけてました!ベルト通すとこがない時は首からぶら下げてるって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そこなら付けれますね。ズボン見てみます。
    首からは危なくはないですか?🤔子供が付けると結構な大きさなのですが、お友達の方は市から頂けるよく見る形のヘルプマークでしょうか?💦

• 10月7日

退会ユーザー

よく見る赤いヘルプマークです!
    首から斜めに、たすきがけみたいな感じでかけてるみたいです!
    でも遊ぶ時は危ないからズボンでも首からでも外して遊ばせてます!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!鍵っ子の付け方かと思っていました💦
    それなら大丈夫そうですね。私も必要ない時は外すようにします!
    ありがとうございます。

• 10月7日
なち

ヘルプカードを使ってます!
百均の、安全ピンで止める名札ケースみたいなのに入れて、うちはリュックにつけていますが、背中とかスボンのポケットあたりでもよさそうです!