※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHANEL*•.❥
子育て・グッズ

5ヵ月の男の子が離乳食を食べる様子について相談です。野菜のペーストを始めてもいいか、ベビー麦茶を飲ませる方法について教えてほしいです。

生後5ヵ月の男の子を育てています☆
今日で離乳食を始めて1週間経ちました☆
10倍粥を毎日残さず嫌がらずに全部食べてくれたので
来週ぐらいから野菜のペーストもあげても大丈夫ですかね?⭐
あげる場合は10倍粥と同じで最初は小さじ1からスタートで
徐々に増やしていく感じでいいのでしょうか?
あとベビー麦茶はどうも嫌みたいで飲んでくれないのですが、
少量でも毎日飲ませて味に慣れさせれば飲んでくれるようになるのでしょうか?
色々質問してすいません(。>ω<)
先輩ママさん💓教えて下さーい\(^o^)/

コメント

李菜

お粥を食べるのであれば、野菜もあげて大丈夫だと思いますよ(^^)
私は離乳食講座で野菜やスープも最初は小さじ1からあげて少しずつ増やしていくようにと教わりました!
あと、先輩ママさんからかぼちゃやさつまいもは最初にあげないほうがいいと教えてもらいました。
最初に甘いものあげちゃうとほかの野菜を食べなくなっちゃうことがあるみたいで(笑)
麦茶は5ヶ月ならまだミルクや母乳で水分が摂れてるので、無理にあげなくていいって言われました!

長々とすいません(;´∀`)

• CHANEL*•.❥

CHANEL*•.❥

回答ありがとうございます♡
    めっちゃ参考になりました♡
    かぼちゃとかあげようと思ってたので知れてよかったです(°ω°)!
    麦茶も様子見ながらあげてみようと思います♡

• 12月17日
  • 李菜

李菜

いえいえ(^^)
    お役に立ててよかったです(*´꒳`*)
    離乳食作り大変だと思いますが、頑張ってください!(p`・ω・´q)

• 12月17日