※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーガ
子育て・グッズ

便秘で効果がない治療を受けています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。

便秘についてですが、この前、小児科で浣腸してもらいました。今回で二回目です。2ヶ月過ぎたのでマルツエキスをもらいました。が、今日で5日目、マルツエキスの効果は見られず綿棒浣腸でも出ません。マッサージも、オリゴ糖も効果は見られず。綿棒の先には少しうんちが付いている程度です。お腹はグルグル鳴っているみたいですが。

同じ様な方いらっしゃいませんか?

コメント

ま

毎日浣腸して、マッサージしてあげてますが2日に一回しか便は出ません。わたしは完ミなのでミルクの種類を変えてみようかと考えてます♫

• サーガ

サーガ

ありがとうございます(*´-`)ミルクは便秘になりやすいと言いますよね。私は完母ですが、浣腸しなくては出ません😵現在は浣腸しても出ないんです😵

毎日浣腸は自分が怖くて出来ません😵💦いまだに恐る恐る入れてます(;_;)

• 12月17日