※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
雑談・つぶやき

今日長女の同級生のママさんと話す機会があったんだけど、私は長女が産…

今日長女の同級生のママさんと話す機会があったんだけど、

私は長女が産まれた時から「どうせ娘に付きっきりで仕事できないし。」と思ってて(産まれた時に障害が分かったので)
その後も下の子達が産まれて、幼稚園にも行くようになって、
長女も学校に行っててデイサービスも行ってるから
やっと、ようやく「仕事しよう」と思いはじめて、
でもどうせ短時間しか出来ないし〜
とか、仕事に関していろいろマイナスな方にしか考えてなかったんだけど、
そのママさん(同じ障害のお子さんを育ててらっしゃる)は、出来るサービスを最大限に利用しながらバリバリ働いてて、しかもフルタイムで、
しかもお子さん4人育ててらっしゃって、
おそらく家も建ててるみたいで。

話は長くなったけど、
私も頑張ろう!!私ももっと出来ることがあるかも!!
と思う事が出来た✨
そのママさんに一方的に感謝してる😊

コメント