※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子、歯が生えず、冷凍した食事を野菜と混ぜて与えています。どれくらいの量が適切か悩んでいます。15分で食べ終わります。

生後8ヶ月の女の子育てています。
まだ歯が生えていません。
写真のトレーにお粥やうどんを入れて冷凍しています。
一回分をこれを解凍して少量の野菜などと混ぜているんですが、多いですか?少ないですか?
どれくらい食べさせればいいものかわからなくて…
時間的には機嫌がいいと15分以内に食べ終わります!

コメント

私はご飯50、野菜25×2、たんぱく質15を食べさせてました😄
うちの子は離乳食の進みが早かったので、野菜は角にして食べさせてます。
娘さんがよく食べてくれるなら、少しずつ野菜を増やしていってもいいのかな…と思います😄

• まー

まー

ありがとうございます!

• 12月17日

本からの引用ですが、
1回の食事でお粥50~80、野菜や果物20~30、タンパク質は豆腐なら30~40、魚や肉なら10~15gだそうです!
私も写真のようなトレー使ってましたよ!
うちの子は同じ時期にお粥と野菜と果物を食べてたと記録してあったので、あげたら食べてくれるかも知れませんね。

• まー

まー

ありがとうございます!
    機嫌の悪い時だと30分以上かかる時もあるんですがそれでもそのぐらいの量あげたほうがいいんですかね?😅

• 12月17日

退会ユーザー

あー30分以上かかりますよねぇ😅あんまり長いとこっちもイライラしちゃったりしますよね。
    試しに食べさせてみて、少しずつ増やしていったらいいと思います!
    食べ過ぎると下痢をすると聞いた事ありますし、お腹がパンパンに張ってくるので様子みながらで大丈夫だと思います。

• 12月17日
  • まー

まー

そーなんですよ!子供も飽きちゃったりして、もー!なんで食べないのっ!ってなっちゃうばっかりで(;_;)

ありがとうございます!
    やってみます!

• 12月17日
ろろろろろん

うち、それの30mlのやつ×2で60mlのお粥などをあげていますが、足りなそうな時は10mlのストックも作ってるのでそれをプラスしてます。
私も手探りで…難しいですね😂

さゆみ♪

ご飯→大さじ3野菜3種類くらい小さじ2〜3くらい果物りんごだと4分の1バナナだと半分かなぁ〜?